こんにちは☔

今日は少し肌寒いですね


・友だち船でお世話になり、タイラバ行きましたが撃沈しました🛥少し体調を崩していたのもあり、ますます悪化。熱が出ました。

翌日の予定に備えて、帰宅してからほとんど寝ていました。


・熱も下がり体調も幾分かよくなりました💪

小型船舶1級の免許を取りに行きました。

海図への予定航路の書き方とか磁針路・潮の影響とかを教わる。海図は長崎周辺のものでした。てつさん現象が起こる地域は?っと勝手に妄想。海図の地域にはなさそうでしたちょっと不満

不合格なら翌日に電話がかかってくるそうですが、かかってこないので合格してそうですニコニコ

これで船のレンタルもできるようになります。




・まだ、本調子ではありませんが、明日もタイラバに行ってきます。リベンジできるかな?遊漁船の釣果を見ていると難しそうですが、がんばってきます🛥


お仕事の方もお休みの方も良い1日を

それではまたです🙂