少しですが
感染者数の増加率が緩やかになり
長いトンネルの先に
光が見えた気がしますニコニコ


とは言え
油断すると急激に
感染者数が増えてしまう
状態が続きます上矢印アセアセ


各自治体によって
制限解除の報道もありましたが
住まわれる地域によっては
これからも自粛は
続けなくてはいけないかもしれませんショボーン


でもそんな生活を
できる限り楽しみたい僕は


もっぱら午前中の公園をオススメグッド!


そこで楽しめるギアをご紹介音符


それは




カセットコンロ!




よくある寄せ鍋などに使うもので大丈夫
それにヤカンがあれば
屋外でカップラーメンなどが楽しめます!
でも大きいので車での移動向けかな。



もし予算があるなら
小さなキャンプ用のコンロをオススメ
ついでに風避けも必須アイテムグッド!

私のはイワタニのジュニアバーナー
ジュニアと言うだけあってとても小さいチョキ
市販のカセットガス用であることがミソ
万が一なくなってもコンビニに売ってます




ここで外で火気を扱うための注意!!

カセットコンロは外で扱うと
安定性はかなり悪いので
できる限り安定性のよい場所で使う事

小さな子供さんがいるときは
手の届かない場所でニコニコ

また公園での火気使用も確認し
火が移らない場所で行って下さいニヤリ

これから暑く太陽なっていきますが
自動車車の中にガス缶を起きっぱなしだと
ガスボンベが爆発する恐れがあります爆弾
必ず涼しい場所で保管して下さい!

私はタオルなどに巻いておき
トランクの一番底の方に入れて
使用場所に着いたら出します。

余談ですがこのカセットガスのタイプ、
冬の寒いところは苦手
冬のキャンプは
完全アウトドア用コンロを!


外で食べるラーメンも格別!
普通のカップヌードルなら300ml
大盛なら450ml近く水を使います。

お水は気にならないのであれば
公園の水飲み場の水道を使用
嫌ならペットボトル水を。


最後はインスタントコーヒーでまったりコーヒー



あっ!大事なのは後片付けウインク



食べ残しの処分ですが
カップラーメンならラーメン
完食をオススメしますが
どうしてもの場合は
 1 水道で汁だけ流し
  具は二重の袋に入れ
  ゴミ箱もしくは持って帰る
  (ジップロックオススメ)
 2トイレの大きな方に流す
  (詰まるような大きなものはバツレッド)
が良いかと思います


是非試してみて下さい