お腹も満たされR君にやりも少しは落ち着いたよう。ここで少しR君のガス抜きをしてから自分の見たい所に行くことに。 R君の行きたい所は、よくショッピングモールにある無料のキッズスペース。よほど楽しかったのか、それとも写真で見たからか、2年前にも来たことがあるのを覚えているようで、ここに行きたいと念を押されていました真顔 

 

 

 ここバンコク伊勢丹は、 「セントラルワールドプラザ」 と言うバンコクでも超巨大なショッピングモールの横に位置しています。 伊勢丹のホームページにはセントラルワールドプラザに直結と書いていますが私には全て一つの建物にしか見えません。 余談ですが駅はBTS線の 「チットロム」 で駅から結構歩きます。 なのでどうせ歩くなら私はもう一つ手前の駅にあるショッピングエリア 「サイアム」からずっと歩いてきます。スカイウォークも繋がっています。

 

 目的のキッズスペースは、ここセントラルワールドプラザの6階奥にある 「Genius Planet(ジーニアスプラネット)」 は誰もが使える無料スペースで、この周囲にはタイの富裕層向けでしょうか、子供の英会話教室や塾などが並んでいます。 また駐在のご家族か日本人の親子も沢山見受けられます。

 

 とりあえずここでR君を放牧(笑) おうし座ニヤニヤ ここで1時間ぐらい遊んだでしょうか。 R君はいつの間にか近くにいた日本人の子供と遊んでおりましたゲッソリあせる 「せっかくインター行ってるんだから、ちょっとは英語を話す子と遊んでよー」(親の心の叫び)チーン汗

汗

 

 切りの良いところでプレイタイムを終了させ次はデザートタイム!パフェ R君、走り回っていたので汗びっしょりあせる コールドストーンでアイスクリームを食べちゃいますウインクイヒ

 

さあこの後はパパの行きたい所についてきてね!ウインク

 

 

--<DATA>-------------------------------------

Central World Plaza (セントラルワールドプラザ)

https://www.centralworld.co.th/

 

BTSチットロム駅からスカイウォークで直結していますが少し離れており5分以上は歩きます。

 

以前は爆破事件やクーデターが起こった際の被害が大きかったところで、ここも建物の一部が消失したことでも有名です。今年2019年に入り8階部分で火災が起こり2名が亡くなっています。

 

それはともかく古くから伊勢丹があることもあって長期滞在の日本人にとって愛着がある場所ではないでしょうか。私もここが結構好きで愛用させて頂いております。

 

-----------------------------------------------