今日はたまに「無理!できない!」と叫んだり、雄たけびを上げながら、ひたすら心理学のオーディオを聞いてノート。

 

先日、早口教授の録音をゆっくり速度で聞くという知恵をいただいて、いろいろ試行錯誤しておいて良かった。

 

この手には弱いのでよくわからないままいろいろクリックしたところ、オーディオをGoogle DriveのMusic Playerをダウンロードして(必要ないのかも)アップロードしたら、速度の調整ができた。

 

Google Driveでは、字幕のボタンがあったから、もしかして!と思ってクリックしたけど、そこまでうまくは行かなかった。

 

でも、75%の速度で聞いたら今日はいつもの3倍聞けた。

 

せっぱつまって気合が入っているのもあると思うけど。

 

 

 

朝、昼ごはんは作らず、今日はスコーンとおにぎり食べ続け。

 

夜は、ピザにしてもらった。

 

ネットで買って、支払いして、取りに行ったら、

 

店の外で銃を構えて「2メートル!」と叫ばれたとさ。

 

銃は冗談だけど、2メートル以上離れたところで、名前を聞かれて、スタッフが店内にピザを取りに行ったら外の台において、離れて行ったそうです。

 

先週は3日ほど雪が降り続け、今日もー10℃だけど、みんな離れて外で待っていたそう。

 

 

家から見えるバスは、停留所で止まると人が後ろの降車ドアから乗っているからどうしたのかと思ったら、運転手と2メートル以上近づかないための対策なのだと気が付きました。

 

昨日来た、Wi-Fiの機械を変えに来た職人は、電話で外から指示をして、私たちが機械の交換をしました。

 

機械に弱い高齢者の人なんか大変そう。

 

近くのスーパーは朝7~8時まで高齢者と、障害者の時間です。

 

子供は、グミを買いに行きたいとうるさいけど、パンデミック以来一度も外に出ていません。

 

この州も感染者が千人を超えたので、コロナはそこらにいるかも。

 

2週間買い出しにもいかないと頑張ってるけど、次に行く火曜日には、感染者がもっと増えて、逆に早めに行っておいたほうが良かったりして、とも思い始めています。

 

 

 

集中するため久しぶりに、スタンディングデスクでもバランスボールでもなく1日中椅子に座ったので少し腰が痛い。

 

でも、いまはやらなくては。

 

明日も頑張ろ。