昨日下書きしたつもりが公開していた記事の追加。

 

もう木の葉は黄色く色づいて、冬支度を始めました。

 

ジニア

雨ばかりで傷ついているけど、こんなにもりもりの美しい花になるとは思わなかった。

 

もう、大学が始まって忙しくなるから手入れを止めた花。

なんだかこの夏一番満開かも。

 

諦めていた朝顔とThunbergia

9月になって開花

 

葉ばかりで咲かなかったグラジオラス。

もともとこの土地では寒すぎて咲かないと思っていたけど、

来年は今年のように雨ばかりでなかったら咲くかもしれないから、

バサバサっと小さい植木鉢に移した。

ポットで育ててた星のような葉っぱのルピナスを

グラジオラスが入っていた大きい鉢に移し替え冬支度。

黄色い落ち葉がベンチに落ちている。

 

近所の2歳の子が庭に遊びに来たので

一緒に水やりごっこをしていたら、

グラジオラスのつぼみを発見。

つぼみがどんな形かも知らなかったし、

全く気に留めていなかったから気がつかず、

偶然発見して驚きと感動。

 

天気予報

9/9(月)

曇時々雨
曇時々雨
178
 
 

まさかこれから咲く?