スタンディングデスクを求めてIKEAに行ってきました。

 

 

まずは早めのブランチで、ヤギのチーズとほうれん草のオムレツを食べました。

 

ヤギのチーズは好きだけど、残念ながらチーズの量が少なすぎてあまり味はせず。

 

でもブロッコリー入りハッシュドブラウンのようなメダリオンが美味しかった。

 

 

 

スタンディングデスクは、一つだけ見つけましたが、

 

こんなに小さいと肩幅の広い私は肘が着けないし、

 

大きすぎると邪魔になります。

 

いろいろ見て回りながら考えました。

(こんなのがスタンディングデスク替わりになるかな?とか)

 

そして、とてもいい方法を思いついて、

 

家で寸法を測り直してからホームセンターへ。

(芝刈り機と、バーベキューセットがカナダらしい)

 

かなり長めの板を切ってもらい、

 

デスクの横にあった小さい本棚を椅子の斜め後ろに動かし、

 

プリンターを置いていた低い棚をデスクの右端に置き、

 

板を渡しました。

 

(ビフォー)

 

(アフター)

(ほとんど使わないパソコンを上へ移し、机が広く感じます)

 

 

余った板はクロゼットの仕切りに使い、無駄はゼロです。

 

 

ただの板が20ドル(2,000円ぐらい)もするとは知りませんでしたが、

 

IKEAのスタンディングデスクの10分の1の値段で

 

100%理想的なスタンディングデスクが出来上がりました。

 

 

 

今日、半分以上の時間を立って机に向かっていましたが、

 

いつもつってしまうふくらはぎの下が、パツンパツンに疲れて、

 

とても運動になっているのを感じます。

 

腰が疲れるまえには座って、

 

座り疲れる前に立って、

 

とてもいい調子です。