朝飯後、ドアをガチャっと開けると、なぜか女性が2人・・・・・。あれれ?と思ったのも一瞬、僕はワンフロアー下の階の部屋を開けてしまったようだ。とっさのことに得意の「すみません!」とだけ謝って、一方的にドアを閉める。不運だったのか?はたまたラッキーな光景に出くわしたのか?はこの際、明かさないが、なんとも寝ぼけた朝の始まりだった。


今日はかねてからの楽しみであったW杯予選、日本対タイ戦の観戦だ。ちょっと古臭いスタジアムにはタイよりもむしろアウェーの日本サポーターの青色が目立つ。

















バンコク在住の方を含め、かれこれ18人での観戦。日本の国旗を掲げてそれらしく応援。このブログを通じて僕のことを知っていてくれた人が多かったのも非常によかった。この際にってことで、バンコクでどんな生活をしているか?など、少しの時間でも、何人かの人と話すことができたのは、非常にいい機会グッド!


肝心の試合は、相変らずのFWの得点能力不足が露呈。3点目の中村の得点までは、トゥーリオ、中沢のヘッドで得点という、昔であれば秋田のヘディング頼みだった、日本伝統のパターングッド!。これでいいんだっけ??タイを相手に、崩してビックチャンス!ってのも、あまり記憶にない。最終予選に不安が残る戦いだった。



夕食は二手に分かれて、僕は少し遅れて、エカマイのガイヤーン(チキン)のお店へ。全員がお酒を飲むわけでは全くないのに、nareeさんが早速、超大量ビアチャンビールを注文している。たぶん、コンパニオンの営業にやられてしまったのだろう。メインはチキンで、やわらかく絶妙!僕のテーブルのチキンはあっという間になくなり、追加オーダーを2回するほどの大盛況!手がべとついて拭くのも面倒になるくらいおいしく、写真カメラを撮るのを諦めてしまったくらい。初めて行ったお店だったけど、すぐさまお気に入りリストですクラッカー














その後はEURO観戦をしながら、プールバーをハシゴ。引き分けでも悪くはないのに、最後まで攻撃を諦めないスペインの姿勢にすごいな~と感心していると、なんと、ロスタイムにビジャが決勝ゴールクラッカー。スペインの意思が通じたラストシーンだった。


明日は一度、バンコクを離れ、ビーチが広がるパタヤーへ繰り出します!お楽しみに!