昨晩の京都三昧ビールから、打って変わって、今日の昼は神戸へ船


不運にも、僕が教育担当だった同級生女性との神戸デート。2年前の盆休み明けの入社だった彼女を教育担当の僕はジェントルマンとして優しく迎え入れるはずだった。はずだったと書いたのは、それが叶わなかったから。僕は2年前の盆休みにインドへ行き、パスポート含めて、全ての貴重品を盗難され、帰国できなかったのだグッド!


結局、僕は彼女の入社後5日目に初対面を果たすという、教育担当としては前代未聞の出来事を起こしてしまったのだ叫び。新人に「ナマステー」と迎えられるんだから、世の中はおもしろいものだグッド!

















神戸の煉瓦倉庫レストラン街にあるパスタ屋さんでランチ。横浜の赤レンガ倉庫の神戸版だ。ここのパンがおいしい!ということで来てみたが、なるほど、種類も多く、なかなかグッド!。ただし、ここはパスタ屋さんですぞ!


ハーバーランドに出ると、海が見え、まさに横浜の風景そのもの。地元横浜の雰囲気に浸ると、なんとなく落ち着くものだ。

(*注:実際は、僕は川崎市よりの横浜市で育ったので、横浜は地元でもはまっ子でもなんでもないパー失敬)

















僕が教育担当をした人が、現在は違う営業部ではあるけど、後輩の教育担当をしているってことで、僕も嬉しく思う。僕はしっかりと「教育」できた自負はないけど、人は育てるものではなく、勝手に育つものなんだな~と勝手に都合よく解釈する。役割を与え、チャンスを与えて、上の人間が力を発揮できる環境を作れさえすれば、人は育つものなのだ。


「それはいつもの放置プレーだ!」と思う方、おっしゃる通り、僕の言い訳なので、これからは改めたいパー

















7年ぶりくらいの神戸、来れてよかったニコニコ


この後、別件で京都へ移動・・・・・。次回は京都の老舗すき焼「三嶋亭」をお届けします!