土曜日の今日も夜9時前まで仕事・・・・・なんてこった・・・・。


その後はヨドバシカメラによって、以前に旅行したときに使い捨てカメラで撮った写真をデジタル画像にしてもらう注文をした。いわゆるスキャンってやつかな?ちなみに、たまたま家にあったやつで、


・エジプト

・北欧

・ペルー・ボリビア

・スリランカ


の写真なので、なんとか年内にはブログにアップして残しておきたいな。


自宅では、FXの計算を初めてエクセルを使ってトライ!新しくPCも買ったからね。ただ、平均購入単価と、通貨ペアごとのスワップ金利くらいの計算しかできなくて、これって電卓計算がエクセル計算に変わったくらいで特に新しい発見はなかった・・。今後、改良の余地ありだ!






その後は、最近、定期購読している雑誌を楽しむ


日経ビジネス






ではなくて、





SPA!!ね。


かたや、高級ホテルの特集をしてるが、もう一方では、給料が少ない!と吼えている人を特集している・・・。


「なんだ、このギャップは・・・・・」


ただ、より現実に近いのはSPAのほうだ。セックスブートキャンプ講座なんていうくだらなすぎる記事も笑えるが、負け癖が染み付いた人特集は、「いるいる、こんなやつ!」 と妙に、人物をイメージできてしまうくらいにリアリティーがある。それが実は僕だったりすると、ゾッとしちゃって、ちょっとしたいい刺激?をくれたりしてくれる。


負け癖の一つは、物事を先送りすることで、日常生活でも、負け癖を直すことは可能らしい。たとえば、朝6時に起きなければならないのに、6時10分におきるのは、負け癖が染み付いている証拠で、そういった日常の先送りを改善していくことで、負け癖が解消されていくようだ。


そう考えると、日常には負け癖が染み付くシーンが小さいことでも、いくつもあることに気づき、いい発見となったわけである(笑) やるな~、SPAめ~。


仕事を先送りした?ツケで明日も仕事だ。負け癖解消のためにがんばろうと思う土曜の夜だった・・・・・。