話は少しだけ遡ります。

とある田園付近を移動中。
何やら野鳥が小動物を見つけたようで急降下している場面を発見。
きっとノスリあたりだろう。
せっかくなので、観察してみるかとカメラを向ける。

ん!?
こいつは、ノスリじゃないっぽいぞ。
猛禽類のようだが、
俺の知識ではちと分からんな…

え!ちょっと待って!
ネットで調べてみる。
え!?オオタカじゃね?
とうとう来たか!

興奮してたら、どでかいダンプカーがやってきて、野鳥は飛び去ってしまいました。

マジか…。もっと観察したかったんだけどな。
しばらく張り込みを続けましたが、その後猛禽類は現れませんでした。
帰ってから、Google先生に聞いてみると、オオタカではなく、サシパという猛禽類だということが分かりました。残念!
でも初めましてだね。

どでかいダンプカーに気をつけるんだぞ!




