話は少しだけ遡ります。


とある田園付近を移動中。
何やら野鳥が小動物を見つけたようで急降下している場面を発見。

きっとノスリあたりだろう。


と、思っていました。
せっかくなので、観察してみるかとカメラを向ける。


ん!?
こいつは、ノスリじゃないっぽいぞ。

猛禽類のようだが、
俺の知識ではちと分からんな…


え!ちょっと待って!
ネットで調べてみる。


え!?オオタカじゃね?
とうとう来たか!


興奮してたら、どでかいダンプカーがやってきて、野鳥は飛び去ってしまいました。


マジか…。もっと観察したかったんだけどな。
しばらく張り込みを続けましたが、その後猛禽類は現れませんでした。


帰ってから、Google先生に聞いてみると、オオタカではなく、サシパという猛禽類だということが分かりました。残念!



残念!
でも初めましてだね。


どでかいダンプカーに気をつけるんだぞ!