休みと言えば、裏の畑へ行っております。


冷蔵庫にフルーツサンドが入っていたので頂こう。
もちろん、俺が買ったやつじゃないが。
まあいいだろう。笑


6月になり、雑草に勢いがでてきました。
これは、ドクダミ。
こいつも地下茎を伸ばす、根回しするタイプのようです。


除草剤買ってきた。


土も買って来ました。
また買ってしまった。
と言うべきか。笑


トマトのわき芽をとって、どこかに植えようととってたのです。


どこかに植えようと思ったけど、もう畑の空きスペースがないので、空いてるプランターに植えることにしました。

無事にプランターに植えることができましたが、
写真を撮るの忘れました。


アスパラが変なところに生えてた。
他にも種が飛んでたようでぐんぐん伸びてた。


そんなわけで、移植することにしました。
この方法でなんとかアスパラの領土を拡大してるのです。

無事に移植することができましたが、
写真を撮るの忘れました。


そして、押せ押せとなって、後回しにしていた畑の木枠のペンキ塗りをしました。2回塗りしようと思ってたけど、結局忘れたっけ。


あれやこれや気になるようになってきて、あっちやったり、こっちやったり、作業の途中で目に着くものやってます。

フェンスやテーブルも作りたくなったりで、あちゃこちゃしてきました。