仕事を定時で切り上げて、早く帰ろう。
早く帰って俺はどこに行くのか!?


向かった先は、また畑でした。笑


カミさんが、俺のりんごジュースと激にぼを狙っていたので、その前に食べないとってわけ。


仕事を定時で切り上げたのには訳があるのです。

職場の敷地に松の木があって、その足元に砂利の間から、松の木が生えてたのを発見。
そんなわけでもらって帰って来ました。


空いていた小さな小鉢があったので、そこへ移植しました。


実は、同じような過程をたどりすでに仲間がいます。笑


こちらは、もみじ盆栽。
自己流で剪定していじってます。


剪定すると、新しいところから新芽が芽吹いてきます。何が何やら分かりませんが…。

そうそう、ホームセンターにさくらんぼの苗木(佐藤錦)が割引で500円で売ってました。他にも栗とか、キウイ、果樹も気になって来ました。



あれもこれもしたくなって大変です。