
カミさんが、郡山市に遊びに行き大友パン店でクリームボックスなるものを買ってきてくれました。
せっかくなので、畑で頂くか。笑

畑で食べたのは俺だけでしたが、おいしかったですよ。初めて食べました。
またサツマイモ苗買ってきてまた植えるか?
いや、サツマイモは十分あるしな。
何か他の苗を植えるのもおもしろいかもな。

ホームセンターへ行くと、野菜苗は終盤のようでした。その中にスイカが50円で2つだけ売れ残ってました。

そんなわけで、購入。
・中玉
・極小玉
同じ品種かと思ったら、違う品種だった。

生き残った安納芋の場所が中途半端なので、手前のスペースに引っ越してもらうことにしよう。

こんな感じ。
スイカは、奥に配置。

スイカの管理とか、受粉とかすっかり忘れてしまったので、また一から勉強しないとだな。
摘心とかもよく分かってないし。

寒さに弱いということだけ覚えてたので、ビニールハウスならぬ、ビニールトンネルを作成。
透明ビニールがなかったので、家にあった半透明ごみ袋でまずは代用した。




