富神山にヒメサユリが咲いているらしい!

そんなわけで出発です。

見えてきた!

14:10 到着。24℃
久しぶりの山歩きです。先週、瀧山に行く予定だったんだけど、まだ右足の不安があったので、やめたのです。

カミさんは今日もウェイト6kgを背負いトレーニング。やるな!

何か落ちてる!

久しぶりの山です。
緑がきれいだ。

登山道が平で助かります。

ヒメサユリ。
こちらは終わりかけのようだ。

こちらは、つぼみだ。

少しずつ登りになっていく。
足の痛みは問題なさそう。
ただ角度はかなり気をつけてました。

きれいに咲いているヒメサユリ。

登山道に彩りを与えてくれますね。
朝日連峰のヒメサユリも見に行きたいが、体力間に合うかちと心配です。

終わりかけ。
全体的に終盤なのかな。

カミさんは、千歳山トレーニングを続けてるので、ウェイトを背負っているが疲れずに登っていきます。
登りたい山があるそう。

きれいなヒメサユリ。

撮影していると置いていかれる。
体力作りも全然できてないので、今後が心配です。

きれいな2輪。

もうすぐ山頂の予感です。

14:45山頂着。
山頂からは、山形市内と山々がきれいに見えた。
山の景色はすばらしい。

田んぼは、田植えが終わったばかりですね。
とても素敵な景色だ。

林の間より月山。
まだ行けてないな。

山頂のヒメサユリは終わりかけ。

と思ったら、
きれいな2輪が残っていた!

そして、下山。
捻挫した足がまだ不安定なのでちょっと怖かった。

今まで何ともなかったところが、かなりこわい。
カミさんは、すたすた。
俺は、慎重に下りていく。

足元をちゃんと確認しながら、下山していく。
ふー。大変。

ほとんど平なとこあって助かりました。

15:30 無事に下山です。24℃
里山歩きとくに疲れもなく下山したはずだったけど、帰宅後、猛烈な眠気に教われ撃沈しました。