富神山にヒメサユリが咲いているらしい!


そんなわけで出発です。


見えてきた!


14:10 到着。24℃

久しぶりの山歩きです。先週、瀧山に行く予定だったんだけど、まだ右足の不安があったので、やめたのです。



カミさんは今日もウェイト6kgを背負いトレーニング。やるな!


何か落ちてる!


久しぶりの山です。
緑がきれいだ。


登山道が平で助かります。


ヒメサユリ。
こちらは終わりかけのようだ。


こちらは、つぼみだ。


少しずつ登りになっていく。
足の痛みは問題なさそう。
ただ角度はかなり気をつけてました。


きれいに咲いているヒメサユリ。


登山道に彩りを与えてくれますね。
朝日連峰のヒメサユリも見に行きたいが、体力間に合うかちと心配です。


終わりかけ。
全体的に終盤なのかな。


カミさんは、千歳山トレーニングを続けてるので、ウェイトを背負っているが疲れずに登っていきます。
登りたい山があるそう。


きれいなヒメサユリ。


撮影していると置いていかれる。
体力作りも全然できてないので、今後が心配です。


きれいな2輪。


もうすぐ山頂の予感です。


14:45山頂着。
山頂からは、山形市内と山々がきれいに見えた。
山の景色はすばらしい。


田んぼは、田植えが終わったばかりですね。
とても素敵な景色だ。


林の間より月山。
まだ行けてないな。


山頂のヒメサユリは終わりかけ。


と思ったら、
きれいな2輪が残っていた!


そして、下山。
捻挫した足がまだ不安定なのでちょっと怖かった。


今まで何ともなかったところが、かなりこわい。
カミさんは、すたすた。
俺は、慎重に下りていく。


足元をちゃんと確認しながら、下山していく。
ふー。大変。


ほとんど平なとこあって助かりました。


15:30 無事に下山です。24℃

里山歩きとくに疲れもなく下山したはずだったけど、帰宅後、猛烈な眠気に教われ撃沈しました。