この日は、ちょっと遠くの山に行きたかったが、5時過ぎに予定があったので、遠くの山は断念したのでした。
今月で退職する職員がいたので、職場に顔を出さなきゃ行けなかったのです。


10:00 そんなわけで出発です。27℃

前回のことがあり、いつもより、ちょっとだけ早いスタートです。これでもね。笑


10:40 瀧山の駐車場に到着。23℃

他の山も魅力的だが、この瀧山という山はいろいろ都合が良い山だなと最近よく思うようになりました。
アクセスは良いし、所要時間もちょうど良いし。きついけど、それもまた良い山だと思う。


薄曇り。
牧場の牛達が何やら興奮して、俺の回りを走って着いてきてた。
何かあったか?


アザミが咲き始めました。


登山口。
今月3回目の姥神ルート。


ここまでもきついし、ここからもきつい。


汗がポタポタ落ちる。


水分チャージしとこう。


ふー。ペースは上がりません。


姥神様のところで休憩。
座って休むとしよう。


黒糖わらびを補給。うまいよ。


ふー。

ランニング継続してるのに、なぜ楽にならぬのか?


ま、しょうがないか。

もうちょいです。


もうすぐ山頂の予感。


12:30   瀧山山頂です。

下山者、三名とすれ違っただけで、貸し切りです。


気温低め、かいた汗が冷えてきます。


山形市内。


月山。


蔵王方面。

行こうかと思ったが、職場に疲れたモードで顔出すわけにはいかんのでね。


雁戸山。


山ランチしよう。
セブンイレブンの天ぷらそばにしました。


え!? 

天ぷらそばって、英語で
Soba with Tempura なんだ💡


With Tじゃん。笑


13:00   ランチ食べたら、下山です。


ささっと帰ろう。


セルフタイマーでパシャ!


しばらく降りたところで、
ストックを忘れたことに気づく。

セルフタイマーしたところにだ!


登り返して回収しました。

ボケボケです💧


無事に下山。

牛は落ち着いて、くつろいでいました。


14:10 登山口へ。26℃
26℃そんなに気温上がらなかったみたい。


15:00前に無事に下山。

登山道具を片付け、洗濯したらあっという間に職場へ向かう時間となりました。
あっという間。


お花屋さんへ行き、注文した花を受け取り、職場に行きました。