瀧山
今月3回目の瀧山でした。


まとめブログ用にかっこつけるおじさん。



①熊出没注意!

蔵王で熊に襲われた人がいたようです。
ケガひどくないようで良かったですね。



これは去年のかな?



②おじさんに注意!


「今日はどのシャツ来て行こうかな~」
と、この白いシャツを選びました。袖を通したところ、「ゲゲゲ!」と自分におじさんくささを感じました。
そして、同時に亡き父の面影を自分に感じたのです。

このシャツ買ったのは、8、9年前位だったか。あんまり着てなかったんだよな。昔の服をいつまでも着るのもリスクがあるなと感じたのです。でも、まあおじさんだしなと受け入れて着用したわけなんだけど。

いろいろな事実を受容していかないとだ!



③刈り払いに感謝!




④同僚に感謝!


約束していた6/23(日)のタケノコ採りの予定が流れてしまい、途方に暮れていたところ、同僚Yさんから「どこか山に行きますか?」と救いの手が入りました。

ありがたい話でした。
残念ながら、当日は雨で中止となりましたが、救われました。ありがとうございます。


また今度!




瀧山
日時 R6/6/21(金)
天気 薄曇り
風  ちょっと
気温
備考 6/21 夏至
   6/23 梅雨入り





この日の朝、鹿児島で線状降水帯が発生。
入梅気をつけなくては!












また行きます。