またまた仕事を定時で終わらせ5時ダッシュ!
カミさんと合流しラーメンを食べに行って来ました。


担々麺

             まおう
@中国菜苑  真櫻 (白鷹町)
4月下旬にオーブンしたばかりのお店だそうです。


カミさんがまたまたリサーチ力を発揮。笑

ホテルキャッスルの中華料理屋さんで修行された方がこちらにお店を出したとの情報をつかんだのです。

お前...、すごいな。
その能力!!


あ!櫻果林!
間違いなさそう。


メニュー。


さて何を食べようか。


まずはドリンクをと。


生ビールとウーロン茶でカンパイです。


黒酢の酢豚 1100円


こちらのおすすめメニューというので注文。
おいしい!


真櫻特製 麻婆豆腐   900円


こちらもおすすめメニューというので。
おいしいけど、辛い!汗が!


担々麺 950円


こちらのお店、どうやら今日の『📺️やまがたチョイス、ラーメン道』で放送されるっぽいので食べに来ました。
放送した後だと混みそうなのでね。


麺は、おや?細麺で食べやすい。
スープは濃厚だけど軽めでおいしい。カミさんと半々で食べたってのもあるけど、飲み干しました。
おいしかったです。


げぷー。
今回も腹ぁいっぱいです。

月末、健康診断あるんだけど...💧


週末ということもあり、白鷹町のお客さんが生ビールと料理を楽しまれていました。白鷹の方言かな?
「どうもっし」
「どうもっし!」
が心地良かったです。


ごちそう様でした。


お会計は、白鷹町飲食店応援緊急経済対策事業なるものを利用したところなんと、3割引きでした。
これはいいですね。


もっと近かったら飲みに行けるんだけどな。
中華料理屋さんで飲み会したいな。


帰りは、夕焼け朝日連峰を眺めながら帰路へつく。
連峰登山行ってみたくなる。


日中30℃を超えた気温も下がって来ました。
梅雨入り前の気持ち良い季節を感じます。


いつも残業で遅くなるけど、定時で終わらせて帰ることは大事だなと感じました。夕焼けやもうすぐ夏が来そうな気配を感じられるっていいですね。