週末久しぶりに食べに行くか!
仕事を定時で終わらせダッシュです。


五目あんかけ焼きそば


@中華料理 黒滝 (天童市)


R6年4月にオープンしたばかりのお店だそうです。
県内の中華料理屋さんで修行した店長がこの度こちらにお店をかまえたんだとか。
カミさんがリサーチしてた。やるな。


おお、楽しみです。


おしゃれな店内、胡蝶蘭がお出迎えしてくれました。


メニュー。


さて、とりあえずラーメンにしようか!
と思ったが中華料理屋は、ラーメンというか麺に満足できない男だったのを思い出し、注文を踏みとどまった。


そんなわけで、とりあえず生!


麻婆豆腐 900円
ラーメンやめて一品料理にしました。


中華料理屋さんの麻婆豆腐はビジュアルが違いますね。
うまそう。


ビールが進みます。


五目あんかけ焼きそば 900円

お店の一番人気はなんですか?と聞いたら、
「あんかけ焼きそば」と返答が帰ってきました。


あんかけ焼きそばおいしかったです。
特に野菜。
酢辣湯麺も気になったが、こっちでよかったかも。


小籠包 500円


おいしいけど、お腹いっぱいでした...


杏仁豆腐 250円


別腹でしたね!


おいしかったです。
次はやっぱりラーメン食べたいな。

結局なのです。笑