荒倉山
標高は低い山でしたが、かわいいお花と海の景色、そして鳥海山の見えるお山でございました。


始めての山なので、まとめ。



①熊出没注意


早いものでクマさんも動き出したようですね。



②斎藤だんご屋さん


春の期間限定のお店のようです。
4/1~4/30まで。

味は、あんこときなこ。
路駐は厳禁のようです。駐車場もありました。



③琴平荘計画


下山後に向かった琴平荘。
俺の食券は105番。中に入れるのは80番まで。
あと25にんか。
中をのぞくとさらにまだ待っている人がいたので断念。

さすが人気店!


そこで思いついた作戦をここに記そう。

もしまた荒倉山に登りにくる暁には、まず食券をゲットする。そして、それから荒倉山に登る。下山後に再度琴平荘に向かうって作戦だ。
覚えていたら実行しよう。



④カミさんに感謝


一応しておくか。笑
カミさんが行きたいと言わなかったら、おそそく登ることはなかった山。ダンゴのチョイス、ルリソウのリサーチ、お見事でした。低い山でしたが楽しめましたよ。
里山をなめてはいけません。

庄内アルプスってのも始めて聞きました。
八森山も。いつか登りにいかないとな。





荒倉山 273.2m
日時 R6/4/21(日)
天気 晴れ
気温 18℃位
風  ちょっと














お花を楽しむ登山もいいもんですね~