最近、おれの中でそばブームが来てたので、この日のメニューは決まっていたのです。


冷たい肉そば


@いろは本店(河北町)


本店があるということは、支店もあるおいしい予感!


メニュー


冷たい肉そばを河北町が発祥なのです。


趣きのある店内。


歌舞伎者達と、おや、あいつは最上川司だ。


冷たい肉そば 800円


せっかくなので、俺とカミさん別々のメニューもいいかと思ったが、ここに来たら冷たいにくそばでしょ。と同じメニューを頼むことになった。


鶏肉はパラパラと乗っている。


この日は気温も高め、軽登山の後だったので冷たい肉そばがちょうど良い。できればもうちょいキンキンに冷えてても良かったな。季節で変わるのかな?
やや甘めに感じましたがでおいしかったです。
ありですね。はまりそう。

山形はそばがおいしいとこも多いので、ラーメンばっか食べてるのもはもったいないな。
ぜいたくな悩みだ。


本上まなみとCOWCOWが来てた。


ほぼ満車でしたが、駐車場も広いので余裕で停めれました。


ごちそうさまでした。


河北町マンホール。


冷たい肉そばまた食べに来よう!


帰りはかみさんに運転してもらい、助手席で爆睡しながら帰りました。笑