さて、この日はカミさんの同僚のおすすめでこちらに決まりました。


白みそ中華 (からみそ入り)


@さぶちゃんラーメン (上山市)


年季が入ってますね。ってイメージでしたが、
町の人に親しまれているラーメン屋さんに変わりました。


初訪問です。


メニュー。


ふむふむ。
とりあえず、おすすめだな。


ふむふむ。
もう一つは、あれだな。


白みそ中華(からみそ入り) 850円


まろやかな白みそスープ。
からみそももちろんおいしかったです。


ちゅるちゅる。
チャーシューもとろとろでした。


中華そば 700円


中華そばもおいしかったです。


ちゅるちゅる。

こちらのさぶちゃんラーメン。
オーダーして5分もせずに着丼。
とても早かった!驚


となりの人が食べてた四川風中華もうまそうだった。
次から次にお客さんで混んでました。


ここにもラーメン道グランプリ!


ごちそうさまでした。


この日は蔵王も瀧山も雲の中でした。




そうそう💡
昨日、ラーメン消費額、山形市が2年連続日本一だそうです。振り返ってみると、去年の私も31麺食べてたのでけっこう食べてますね。食い過ぎ?笑
関係者の皆様、おめでとうございます。