ポークカレー


@レストラン デラシネ
ここも歴史あるお店。いつか行こうと思って行かないで時が過ぎてしまい、やっと初訪問です。


開店と同時にお客さんがやってきます。


メニュー


ふむふむ。

メニューは豊富でしたが、注文はもう決まってました。


ポークカレー 1330円


そう!これ!こいつ!
魔法のランプのようなこれでカレーを食べたかったのです\(^_^)/

『ソース· ボート』または
『グレイビーボート』と呼ばれるそうです。


遠い昔、遥か彼方の銀河系で…
そう、子供の頃によくこの銀の器でカレーを食べてた記憶があります!
あれからなかなか出会わなくなっていたので、なつかしい出会いです。


魔法のランプ、夢がありますね。
福神漬けが別っていうのもこだわりがありそうですね。


お肉をソテーしてるから、これ(グレイビーボート)に入ってるそうです。


お店の方によると、カツカレーやハンバーグカレーでは、この入れ物に入ってないそうです。


後からお味噌汁もやってきました。笑

なつかしく、それ以上においしかったです。
ほんと何十年ぶりに食べました。



さて、相方は、
チーズたっぷりピザ 1250円


ハムとマッシュルームとチーズたっぷりなシンプルなピザでした。
チェンジ·オブ·ザ·ワールドで頂きましたが、誰かとシェアして食べるのがちょうどいいかもですね。


お店を出る頃には駐車場はいっぱい。
う~ん、分かる気がします。


ごちそうさまでした。