早いものでもう大晦日です。
今年も恒例の365日を振り返ろう。

今年は、山から遠ざかってしまった一年でした。
引き金は、念願の鳥海山BCに行けなかったことだ。期待が大きかった分、行けないくやしさ、怒り、諦め、落胆がダークサイドへ急転落。
そこにコロナで仕事が忙しかったり、休みも仕事の調整したりなどもあって、ずいぶん引っ張ってしまい山への気力が低下してしまった。

そんなわけで、山活は少なかったけど、こうして振り返れば山の写真はいいね。
来年こそは、もっと山を楽しまないとだな。
山に行けてなかったので、出会いは少なかったが、なぜかコウモリと2度も遭遇するという奇妙な一年でした。
外食はまぁまぁしてましたね。笑
今年のお気に入りラーメンは、ケンちゃんラーメンです。2日後あたりにまた食いたい衝動に駆られました。これがラーメンの中毒性ってやつか。
山酒は去年の持ち越しが3つ。
買ってから、2年ほどまだ飲んでない山酒『飯豊山』も実はあるのだ。
山猫マンガはやっぱりさぼってましたね。笑
ネタはあるんだけどね。
落ち着いた時にでも描きますよ。
そして、忘れちゃいけないこのお方。
このブログの影の主役。黒猫メイ。
3月、虹の橋を渡りました。別れは、つらくて悲しかった。毎日思い出しますが、いつまでも悲しんでるわけにもいかないよね。
今まで、ほんと支えてもらってたな。
ありがとね。黒猫メイよ。
「それでは、今年の活動報告をするよ!」山行 5 日 (去年 14日 )
登頂 7 座 (去年 14座 )
雪活 6 滑 (去年 9滑 )
酒活 8本 (去年 4本 )
麺活 18 麺 (去年 26麺 )
走活 1189km ( 去年 658km )
「やっぱり山行回数が激減してた。スノーボードの回数もどんどん少なくなってますね。う~ん、まあこれは仕方ないか。
でも、今年はランニングだけは頑張りました!」


「ラーメンも頑張ってるよな。笑」
「お、お前達~😭」 お、おれ、心配かけないようにまた頑張るよ~!」
「おっと、いけない! そろそろお別れの時間だ。」
それでは、皆様!
今年も『黒猫のメイとBACKPACKの山猫ブログ』をごひいきにして頂きまして、ありがとうございます。
今年は黒猫メイが旅立ち、その節は励ましの言葉、あたたかいお言葉を頂き、本当に助けて頂きました。ありがとうございます。
皆様より頂いたやさしさをお返しできるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
それでは皆様!
よいお年を!
BACKPACK山猫屋









