2月も無事に登れて、ぶっとい樹氷の鳥居が見れてうれしかった!
そうそうThank You snowbordingは、現役を引退表明したこちらの方のポーズでした。
記念に俺もしてみたと言うわけさ!
さてと、まとめです。
①稜線が見える時に登るべし!
一人で登ってもいいけど、稜線が見える時に限る。
了解です。
先日、熊野岳で神奈川の人が遭難したらしい。
蔵王は毎年遭難する人がいる。記憶ではほとんど県外です。気をつけねば。
正確には一人の時に控えるべし。
万が一ツリースポットハマったら大変でしょと。
そりゃそうだ。てか良くそんなこと知ってるね。いろいろ知識がついてきてちょっと困るけどちゃんと言うこと聞こうと思います。
仲間と一緒の時にさせてもらいます。
こちらも仲間とやらせて頂きます。
下山してまもなく電池切れに…。
仕事してから山に行ったと言うこともあるけど。予備バッテリーも必要かもと思った。
刈田岳はお手軽に登れるので、どこか軽く見てる。痛い目に会う前に携帯しとかないとかも。
④天気を見極めよう!
「ばかなのに あんまり むずかしいことかんがえるなよ~」
こらー!笑
⑥相方に感謝!
山に行かせて頂いた上に、バレンタインデーまで頂きました。俺のマンガ猫の真似して顔書いたようだ。
あれ?
何も書いてないのあるけど・・・
喜んで描いたけどね!
☆山頂ビュー
▲刈田岳
日時 R4/2/14(月)
天気 快晴
風 おだやか
気温 登山口-4℃位
備考 36回目の刈田岳

今年の樹氷はでかい!























