またまたこの山へ!


瀧山山頂でボルト!


今年の山の日は、オリンピックの関係で8/11でなくて8/8(日)でしたね。
知ってました?

俺の中で山の日は、やはり8/11だったので休みをとって山に行ってきました。

初めの頃は、山の日と言えばご来光を見に行ってたものだったけど、行けるわけもなく。
代わりにどっか他の山にでもと思ったけど、行けるわけもなく。


いつもの瀧山になりました。
(写真は蔵王)

コースも景色も見飽きた感があるけど、いつ登ってもきつい山でした💦

平日なのに外にも登ってくる人は何人かいて、山の日間違えて登ってきたのかなと思ったら面白かったです。


下山後、あることが原因で妻と言い争いになりました。(原因は俺にあり、ここには書けませんが)浮気とかじゃないぞw

その中で、

登山とブログが大事なんでしょ!!

と言われましてね。
まぁ、その部分は実際大きいんだけど。

頭に来たので、もう山登りもブログもやめようと本気で考えました。ケンカの原因のほとんどは山登りやブログがほとんどだし💦

ブログ書く気もなかなか起こりませんでしたが、やっぱり書きてえなぁと昨日書いてたわけです。

なんだか山登りへの意欲もだいぶなくなってきました。
そのうちふっとやめる日が来そうです。

山に触れあう日に、
登山やめることを意識した日になりました。


山で食べたカップラうまかった(^^)


とりあえず登頂の報告までに!