反省して、乗り越えていこう!
さあ!まとめ!
①一人で山に行ってはいけない!
我が家の登山における大前提とも言うべきルール。
まぁ、何かあってからでは遅いですからね。しかも約束を破って行くなど言語道断💦
妻の祖母の葬儀で謝ってきました。
今後、気をつけて生きていきます。
一度 反古されたこのルール。今後さらに威力を増し、私の前に立ちはだかるでしょう。徹底遵守しなくては💦💦
②マスク・フェイスマスク必要性!
スノーボードシーンでは、マスクの必要性は低いかな💦と思ってましたが、今の時代そうではありませんね。
マスクはチケットを買う時に必須。もはやマナーです。
フェイスマスクは、他の登山者、ボーダーと会話する場面などで必要になってくる。写真を撮ったり撮られたり。
③膝トラブル対策!

そうそう気づいたことがある。
右膝を痛める前のスノーボードでのこと。関係あるか分からないけど一応書いておこう。
あの日、コロナ感染リスクを考えて、レストハウスでの休憩をしませんでした。3時間乗りっぱなしだったのです。もしかしたら膝に負担がかかってしまったか。適度な休憩は膝にも有効かもしれない。
そして、あの日、滑る前はストレッチしたんだけど、滑った後しなかったんだよね💧
まぁ、いつも滑る前だけなんだけど💦
これからは滑った後も必要かもな。
④SNSに感謝!
9:50
11:18
他の人のヤマップに友情出演してました。おもしろいねー!
お疲れさま(^-^)
また行っていい?
☆山頂ビュー
▲刈田岳
日時 R3/1/21(木)
天気 快晴
気温 未確認
風 ゲレンデ外は強風
備考 1/20~大寒
33回目

また行こう!


















