今宵は!


清酒 飯豊山

アルコール分:15度
製造:若乃井酒造(西置賜郡飯豊町)


本当であれば飯豊山に登った後で山の名のつくお酒を呑むのが醍醐味なんだろうけど…、
お山もいつ行けるか分からないので自分ルールを緩和したというわけよ。笑


お店で見つけてしまったのもこれも縁というやつだろう。


購入したのは、いつぞや訪れた
寒河江チェリーランド。


こ、こんなところに!


発見!

まさかの寒河江という土地で出会うとはね。驚


銀嶺月山もこちらに。


そして、鳥海山軍手なるものも発見!笑
(税込550円)

鳥海山好きを豪語する山猫屋ですが、
さすがに買いませんでした。



たらの芽を頂いたので、
今宵は天ぷらをつまみに頂こう。


山の春の恵みを味わいながら、

飯豊山への思いを募らせる。

今宵は、妄想登山に興じるのもいいだろう。


ん!?

なんか来た。笑

黒い影(^^)


お前、たらの芽食えるかよ!


早いもので暦の上では、季節は春から夏へ。

早く山に行きたいですね。。。