とうとうこの日が!
どどん!
え~、本日を持ちまして、
私しBACKPACK山猫屋は山男9年目に突入です!!
あれは忘れもしない。
2011年…
いや2012年…2013年だっけかな?
の3月4日日曜日。
忘れてるじゃねーか!
おい!笑
まあ8年も経てば、
忘れるわな(^o^;) しょうがない笑
そう、あれは確か震災の翌年(だった)
2012年の3月4日日曜日。
俺は、友人トミーと友人クリケットとすみかわスノーパークにスノーボードをしに行ったはずだったんだけど、その日の天気があまりに快晴だったから山に登ることになったのだった。
あの時のことは、よ~く覚えてる。(嘘つけ)
当時はバックパックも水分も行動食も何も持たずに登ってたんだっけ。
よく登ったと思うよ💧
やっとたどり着いた刈田岳の山頂。
山頂からの景色は俺に衝撃を与えたのだった。
雲一つない紺碧の青空!
樹氷と化した神社と鳥居!
そして!他の登山者達の食べてたうまそうなカップラーメン!笑
そして、俺は思ったのだ。
他の山々の頂きからは、いったいどんな景色が広がってるんだろう?
ちょっとかっこつけた。
訂正!
実際には、山形弁で、
ほがの山々の上がらは、どんげ見えるんだべ~?
やっぱりこっちだな(^^)
それからというもの俺は山の虜になったのです。そして、毎年のように俺を山の虜にしたこの場所、刈田岳へ登り続けているのです。

29th R1/8/11

30th R2/1/26
早いもので山男9年目…。
来年は山男10年目を迎えるのか…。
なんとも感慨深いものがあります。
一般的に山男歴10年と言えば、山の世界の中堅レベルの領域に達すると俺は思っている。
10年までは、まあ普通の山男よ。
ベテランレベルは、その普通の山男を超えた山男。それこそ20年越えの山男だ。
そして、そのさらに上を行くのが、バケモノみてえな山登りをするじいさん達。笑
スーパーサイヤ人3ってとこだ。
これが、よくいるんだわ。笑
って、
こういうバケモノじーさんのこと考えてたら、まだまだ俺もたいしたことないなって思い知ったわ。
俺も、まだまだひよっこか(^^)
山男9年目に突入したことを喜んでたのも束の間だったな💦💦
とりあえず、本厄山男だから今年一年、骨折と遭難だけしないように大人しく気をつけたいと思います!







