我が師匠山、『瀧山』

もう何度も登っているので学ぶことは、それほどないだろな。

と思っていたけど、
どうやら学ぶことはまだまだ多いようです。


俺もまだまだだね。

さあ、山旅のまとめをば!



①熊出没注意!




②虫除け忘れ注意!


いつものポケットに入れてたと思ったけど、入ってなかったわけで…。
どこにしまったっけなσ(^_^;)?


③マダニ注意!

山でマダニを見つけたのは始めてで、ドキっとしましたΣ(゜Д゜)
昔、実家の猫達が外に出かけて持って帰ってくる時があったので、対処には慣れてるけど 笑

できれば、お持ち帰りはしたくないですね。



④転倒注意!


ズルって、バランスを崩したよ。
ここは滑りやすいと自覚してたんだが、久しぶりの山登りで注意力散漫だったかな。



⑤足の指が痛い💦💦


下山の途中で何やら足の指が痛む。
ちょうど指の関節が靴に当たって痛むようだ…。なんでだろ?
瀧山くらいなら、ごまかしも効くが長旅となると少々きついかも…。



☆山頂ビュー
瀧山 1362m
日時   R1/5/31(金)
天気   晴れ
風       まあまあ
気温   登山口9:30  19℃、 14:00 20℃
備考   12回目の瀧山
wt       68.3→67.4


















汗をかき登る山登りは気持ち良かった。

やっぱり山はいいね!