まず始めに飼い主として、このような報告だけは、したくはなかったのですが…。
事実は事実として書かなくてはいけないと思いここに記録します。

穏やかな表情でたたずむ黒猫メイ
事件は山形市のとある某アパートで突然起きたのです…。
「ええ…。仕事が忙しく、疲れてたせいもあったんだと思います。今思えばちょっと俺も余裕がなかったのかもしれません…。」
山猫屋は当時を振り替えり、
事件の詳細を語り始めます。

その日は疲れて帰宅しましたが、いつものように黒猫メイにエサと大好きなお湯を与えました。
1日一人で留守番をしてくれているのでね。
でも、この日は疲れちゃったので、ちょっと横になってくつろいでいました。
食欲を満たした黒猫メイがやってきました。
食欲を満たした後は決まって睡眠欲。
いつもはこたつで眠りにつくのですが、この日だけは違ったのです。

黒猫メイが何やら動きだした。
と思っていたら…。
突然!
噛みついてきたのです!!
えぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ
どうした?どうした?

ガブリ!ガブリ!ガブリ!
麻薬取り締まり犬みたいに噛みついてきたのです!!

ガブガブガブ!
いやいや、薬やってるのそっちじゃね?
と思うほど黒猫メイは興奮していました。

本気で噛んできたので、私は黒猫メイを攻撃しないよう払いのけました。
落ちつきを取り戻した黒猫メイでしたが…
またも!

噛みついてきたんですけど~💦💦

ガブガブガブガブ!!!!!!
いやいや、俺は花粉症の薬しかやってないから!
どうした?黒猫メイ?

心なしか、買い物かごが牢屋に見えなくもないけど…。
あんまり飼い主に噛みついちゃダメだよ…。
トイレの後とか、ハイになることはあるんだけど。このようなことは初めてです。

缶詰め…
安い奴に変えたのバレたのかな?💦💦
その後、黒猫メイは徐々に落ちつきを取り戻しました。

事件後、なに食わぬ顔でくつろぐ黒猫メイ容疑者。
満足したのか、清々しい顔してます。笑
腕には若干噛み跡が残りましたが、出血までには至りませんでした。長袖だったから、良かったけど半袖だったらちょっとヤバかったと思います。
動物が飼い主を襲うおぞましい事件……。。
それでも、猫バカな飼い主は今回も被害届けは提出しない意向です。