飲みに行ってきたよい!






@番屋


日曜日の夜、翌日も仕事が控えてたけど、飲みたくなったので山友Oさんと飲みに行ってきた!

そう、あの俺のブログの存在を知っているOさんとです。


あれから、ちょいちょい確認してるけど、どうやらOさんは律儀にも俺のブログは見てはいない様子!どうやら信頼できる相手であることを確信したよ(^^)


そういえば、ブログがばれたついでに、


我が最高の友であり(会ったことねーけど)、
我が最強のライバルであり(鳥海山恐ろしい速さで登るけど)
お気に入りである(実はお茶目でシャイな)


鳥海山の高さは2236メートルさんのブログを紹介しててね


するとOさんは、2236さんのブログは、毎度毎度、面白い面白いと見ているそうな!






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)。」




なんか嫉妬 笑


俺も面白いって言って欲しいな~(^▽^;)


ってなわけで、今では逆に見てほしい衝動に駆られました




お通しが来た!

エビとホタテの網焼き


実は昔ホタテで当たったことがあったのですごく心配でした(・_・;)


あの時は上と下から嘔吐と下痢に襲われ苦しんだのを覚えています。(´д`lll) 。
まさに同時多発テロでした。つらかったな・・・。
あれから貝類は食べれなくはないのですが、見えない恐怖が生まれたのです。



しっかり焼いておいしく頂くことができました(^O^)



いくらのしょうゆ漬け


俺は、こうゆういくらを、ちまちま食べるのが好きです。1個ずつね(^o^)


ついつい日本酒が飲みたくなったので日本酒をオーダー♪


俺のお気に入りのお酒を進めたところ好感触でした(^ε^)♪


日本酒で乾杯です!
これからの季節は熱燗で、く~っ(>ε<) てやるのがいいよね!

今回はお冷にして、明日に残ると悪いので1合で我慢しました





Oさんは、俺の許可をいいことにずっと俺のブログを見ている 笑


そして、反応を求める山猫屋 笑


そういや、この後もほとんどブログを見られててこの日は、あまり話をした記憶がなかったな(^o^;)



マグロの刺身

これは、注文していないのに店の人が測り売りに来たのです


これ持ってくるなら、オーダーしたものを最初に持ってきてほしいよ!って思いました


なのですぐストップしました( ̄▽+ ̄)




イカげそ焼き
バターを溶かしてから焼きます


またビールで飲んでます♪


居酒屋ブログも書いてて楽しいね(^ε^)ハマりそう♪



これなんだっけかな?


鰹のたたき

薬味がいっぱい乗ってました

漁師メシ


ホントはうに飯を頼んだんだけど、品切れとのことで猟師メシを頂く

ぶつ切りの刺身と卵が乗ってました

Oさんは小食で4分の1ほどしか食べれず、ほとんど俺が食べました(^-^)げぷ

今思えば、刺身をいっぱい頼んで、漁師メシってのもね(;^_^A

名前でつられちゃったけど、うまかったですよ



おいしいはずです

それもそのはず鳥海山の文字が♪

これにはテンションも上がりましたね(単純)!


嬉しい出会いです!


いつか居酒屋で日本酒 鳥海山にも出会いたいと強く思いました(^O^)/


やっぱり秋田遠征するしかないかな!





あんまり話しなかった夜でしたが、


「今年は山にハマってすごく楽しい一年だったー!!」


って言葉を聞けてうれしかった(^O^)



ちょっと一年振りかえるには早い気がするけどね







今回は割り勘です



店を出ると、熱燗始めましたの看板が!



ふふふ、今度は熱燗を飲んで、く~ってやりたいね!