こんにちは

今週は出張で鹿児島と横浜に行きました

それぞれ別の出張なんですが

たまたま日程が続いてしまい

鹿児島から横浜に直接移動のスケジュールに…


どちらもハードスケジュールにつき

観光する暇が全くなし😮‍💨

初めての鹿児島なのにそれは悲しい


ということで観光兼ねて早朝ランしました




西郷隆盛像と大久保利通像


札幌より1時間くらい日の出が遅くて

終始真っ暗


桜島を観に鹿児島港に来てみるも

桜島はどこ?

全くなんにも見えませんでした


てことで、ほとんど観光にならず

ただの暗闇ランでした😓



で、横浜でも観光兼ねて早朝ランしました


赤レンガ倉庫〜

からの

今回の目的地、大さん橋〜



実はここ、愛称を『くじらのせなか』っていいます

なにを隠そう私のハンドルネームの由来です

最初は『くじらのせなか』ってハンドルネームだったんです

でも長いので今の『くじら』に変えました


以上、明日から使えるムダ知識でした〜😜


ロンTと短パンで走ったのですが

冬の早朝の海はめちゃくちゃ寒かったです😓

札幌よりはいいというだけで

寒いのは変わらないなと学びました…



そういえば最近

坐骨神経痛的なのが酷くて

椅子に座ると腿裏から脹脛が痺れ

足の中指あたりが痺れて激痛になります😣

なんか神経が引っかかって痛い感じになるんです


明日、整形外科行って診てもらおうとおもいます


さいたまマラソンまであと1ヶ月!