ただいま広島空港のくじらです


先日、広島出張のお話をしましたが

翌朝、妹設定のちかこさんから広島観光ランのおもてなしをいただきました😊


朝7:30

電車で私のホテル前まで来てくれました

娘さんの学級閉鎖という厳しいタイミングにも関わらず、こんな早くにありがたいことこの上なしです



早速ホテル近くの「もみじ饅頭自販機」を紹介してもらったとこ


最初のうちはランよりも観光メインです


まずは定番の原爆ドーム


ここには全国から折り鶴が届けられて

飾られていました

こうやって平和を願う気持ちが伝わっていくんだな


そしてアメブロランナー界隈では地味に有名

『アオギリの唄』

やっと聴くことができました!

原爆の焼け野原で生き残ったアオギリが

こんなに元気に育って増えてる

生きる力ってすごい


この画像はテレビニュースとかでよく観ます

アーチの向こうに原爆ドームが見えるようになってるんだって😳


で、ここでプチトラブル

雨上がりの濡れた路面で鳩を避けた自転車の高校生?が転倒!

すぐに近寄り声をかけるちかこさん

優しい…

自慢の妹です


やっと平和記念公園を出て

向かった先は

はっさく大福屋さん


アメブロ中国支部のマラニックではすっかり有名です





はっさく大福、甘くみてました

甘味に酸味、ほのかな苦味のベストマッチ!

はっさくの産地じゃなくても売って欲しい

お土産にしたかったけど要冷蔵らしい

残念!


観光したり、おやつ食べたりばっかりだったので

ここからはちょっと真面目にランです


平和大通りをずんずん走って向かった先は…

なんでも赤くする不思議な世界


そう

ここは広島カープの本拠地マツダスタジアム〜

(でも下には『広島市民球場』って書いてました)

なぜかそれほどテンションが上がってない二人😆

ほぼある個人狙い撃ちのネタ仕込み目的です






心当たりある方はコメント欄にお願いします


歴代の選手を紹介するプレートがありましたが

二人ともほぼスルーという…


あっ

そういえば森下選手の写真見ましたよ

あれはもう80%おはぎさんですね

どっちも画像でしか見たことないけど😓


そんなこんなで

あっという間にオーバー10km

とっても楽しい時間を過ごすことができました

おかげでそのあとの仕事を頑張れましたよ


お土産までいただいて

感謝感謝です


今度来るときは他の皆さんともお会いしたい!

そして北海道来るときは声かけてくださいね


それでは飛行機乗って真冬の世界にもどりま〜す✈️

ありがとうございました