今日はエスコンフィールドに行ってきました

ファイターズとバッファローズの試合です


え?くじらから野球の話?


そうですよね

たしかにくじらの中のプロ野球は

小学生の頃からアップデートされてません


今日も対戦相手の正式名称は『近鉄バッファローズ』が最初に出ましたし

ホークスは南海ホークスだし

ホエールズは大洋ホエールズだし

ブレーブスは阪急ブレーブスだし
って、調べてたらそもそも今は全く違う名前もあるし…

そんな状態ですが
チケットをいただいたので応援してきました


試合は1回表に速攻で1点取られて

そのまま動かず負けてしまいましたが(ファイターズが)

直接観るとなかなか迫力がありますね〜

テレビとは違ったものがありました


今日のエスコンフィールドは屋根が開いてて

これ自体レアだと言われましたが

途中で雨が降りそうになり

試合中に屋根を閉めるという

これまたレアな場面に立ち会わせてもらいました

(下の動画、35秒あるのでご注意ください)



プロ野球は詳しくないけど

また来たいなと思ったくじらでした〜

おしまい