北海道マラソン走った皆さん

お疲れさまでした

もう二度とやりたくないって思いました?

私は思いました😓


では軽く振り返ってみます


朝6:30集合

ジョームさんの声がけで集合が実現しました

地元なのに集合企画に乗っかったくじらです





今回は去年よりも(ブログ上で)知ってる方が多くて、お会いできたのが嬉しかったな〜


ちなみにあの女子っぽいウェアは

なんの疑いもないおっさんのウェアになりました



みなさんと挨拶を済ませて

それぞれスタートエリアに移動です


くじらは噂の『Gブロック』

仲間外れの道庁集合です



でも実はここ

トイレとかがGブロック専用状態なので

実はよかったのかも


ここで緊急事態!

地面に座ってシューズの紐締めて

チップ装着して立ち上がったら…

うっ!


やってしまいましたギックリ腰😣

80%ギックリくらいの状態でフリーズ

100%になったら完全アウト

少しずつ動き出し、恐る恐るストレッチ


ところが腰をストレッチすると

85%に上昇😱

ギックリ腰マスターとしたことが失敗しました

私のギックリ腰の原因は腰ではなく

脚の筋肉なんだった


そこからは、もも裏のストレッチを続けっぱなし

歩き方は背筋を伸ばせずよぼよぼ


冗談抜きでDNS圏内です


さっきまでのワクワクはどこへやら

もう「走れる?」「無理?」しか考えてません


そんな孤独な時に

「左見てください」とLINEが…

そこにはazuccoさんがいました


女子ウェアからくじらを探してくれたようです


恥ずかしながらも孤独感を紛らわせたく

「腰やっちゃいました」

と告白しました

でもこれが思いがけず気持ちを軽くしてくれて

スタートまでに

40%ギックリくらいになった気がします


さっきまでは下がる気がしなかったのですが

もしかしたら走れるかも

って状態になれました


よし行こう!

第2ウェーブの号砲とともに走り始めました

「あ、大丈夫そう」

ということでくじらの北海道マラソンは始まりました


本編へ続く…

(ちなみにギックリ腰はゴールまでおとなしくしてくれたことを先に書いておきます)