すっかり雪景色の札幌です

特にくじら居住地はよく降ります


普段の冬は数ヶ月のランオフに入るのですが

今年は東京マラソンが控えてるので

ランオフするわけにはいかず…


まずは外堀を埋めていこうと

防寒ウェアと雪上シューズを買っちゃいました





ワークマンの防風ウェアとアシックスのスノーターサー


さっそく試しランしてきました〜

積雪は10cmくらいかな

気温はマイナス2℃







走り始めてすぐわかりました

このウェアあったかい!

今までのジャージと違って風通さない!

スノーターサー滑らない!

雪入ってこない!


やっぱり道具って大切なんですね


ただ…

誰も踏み固めてない道なので

2倍疲れます


僕の前に道はない



僕のあとに道ができる

みたいな


モエレ沼公園はもう少し踏み固められてました



来週くらいまでは走れるかな

一度ドカ雪が来ちゃうと

歩道がなくなるのでモエレ沼公園まで走れません

その時は車で公園までくる感じかな〜


あと体育館ランも含めて

『ランオフしない冬宣言』します!

(週末ランですけどね)


サボりそうになったらヤジ飛ばしてください!