千歳JAL国際マラソンから2週間が経ちました

気がつけばずっとランオフ…

週末含めて仕事と自己研鑽で走れませんでした


でも昨日と今日はちょっと無理して走りました

というのもシューズの入れ替えをしたんです


久しぶりのミズノのウェーブライダー!


私はずっとウェーブライダー派で

過去に2回サブ4達成した時は

どちらもウェーブライダーでした

(世代は違いますけど)


最近、ホカとかナイキに浮気してたんですが

なんかこう、落ち着き感がなくて

「このシューズは凄いんだ」

と言い聞かせて履いてたという感じが…


それで今回、元鞘に収まってみました

ウェーブライダー25です

そしてなぜか、

私には縁もゆかりもない

「大阪マラソンモデル」です😓



それで

ありがとうペガサス、こんにちはウェーブライダーランを土日でやったというわけです


↓ペガサス



↓ウェーブライダー25


走ってみての感想ですが

「ウェーブライダーに理屈は要らない」

っていうのが一番しっくりくる言葉ですね


走ってて、シューズからの無駄な情報が一切ない

「とにかくストレスフリー」です

良い部分も悪い部分も含めてシューズの存在を感じないで走れます

その結果、自然とスピードも乗ってくる感じ


「このシューズすげー」ってのも無いし

「ここが気になる」ってのも無い

これがシューズが受け持つべき機能なんだな

と再確認した次第です


↓ありがとうペガサスラン



↓こんにちはウェーブライダーラン


ペガサスランは辛いのを頑張った感じ

ウェーブライダーランは辛いけど自然とそうなった感じです



だからレースで速くなるかっていうと

たぶん結局は体力次第なんですけど

ちょっとは影響あると思います


函館マラソンと北海道マラソンはこれで挑みます!