お久しぶりです

大雪に生活を邪魔されてムカついてるくじらです


そしてついに

雪に身体的なダメージを食らうことに


タイトルの通り骨折しました…


と言っても

背骨の横突起にヒビが入っただけなので

ギックリ腰のような状態で

通常生活は送れてます




遡ること2月16日

異例の連日JR運休となった翌週

出勤時に、ろくに除雪されていない

ガタガタの車道を歩いていたところ

後ろから来た車が私を追い越したあとに

左の雪山にピッタリ寄せて信号待ち

(通れないじゃん…)


通り道がなくなったので仕方なく

本来歩道があるはずの雪山を

よじ登って進むことになりました


ひと山越えて降りる時に事件が!


平らだと思って

右足からやや飛び降り気味に降りたら

積もった雪に隠れて右に傾斜した地面が…


そのまま右足首がグキッとなったまま

全体重が乗った結果、

激しく転倒しました


その際に腰を捻った感じになり

その時は軽い痛みでしたが

その日の夜に向かって

徐々に痛みが強くなりだしました


一度快方に向かうものの

再度痛みが出始めて

日に日に酷くなってきました


ギックリ腰の時と痛みが似てるのですが

進み方とか痛みの緩急とかが違うこともあり

今日、整形外科を受診したところ


『骨折(ヒビ)してます』

と診断されたわけです


もちろん何週間も泳ぎにも行けてなくて

超運動不足

仕事の忙しさと相まって

ストレスが蓄積されまくり中です


てか

雪には「もういい」という感情を越え

殺意のようなものが生まれました


雪まつりの経済効果もない北海道

雪害ばかり続いてて

いいとこが見つかりません…

マラソン大会も開催されないし…


すいませんダークくじらが出没してしまいました

次はもう少し明るい話題で登場しますね〜