こんにちは!


いきなりですが昨晩からの降雪は酷い…

もともと雪が多くて生活に支障が出てましたが

今朝は車道もほとんどなくなってました


ちなみにわが家

玄関ドア開けると

背丈を超える雪の洞門が待ち構えてます…


この獣道のような唯一の通路が埋まりました

出かけようとしてドアを開けた時の絶望感たるや


ちなみに左右の雪壁ですが

元々何もないところなんです

全て雪なんです

奥のカーポートの上もすごいでしょ

説明書の耐荷重高さを遥かに超えちゃってます


ランニングブログをやってる

広島のおはぎさんは

ランニング中に雪が降ってきてテンション上がり

予定より長く走ったそうですが…


うーん

いい例えがないのですが

北海道はほとんど台風が来ないので

たまに台風が来た時はちょっとワクワクします

まさにそんな感じでしょか?



陸の孤島の件ですが

まず車で出かけようにも道が狭くなっててすれ違えません

近くの片側3車線の大きな道路が1車線になってます

そんな幹線道路でさえ大量の積雪でハンドルが効かない場面が…


仕方なく車を諦めて

道なき道を歩いてなんとか駅までたどり着いたら


JR北海道さん…

ホームページに書いといてくれよ…

運行状況のページでは

あたかも遅れながら動いてるようになってたじゃん


てことで今日はお籠り休息日です

外を走れるようになるのは

まだまだ先ですね



ところで

午前中は除雪機使って除雪してたのですが

水(雪)を移動させるためにガソリン使ってるのかと…

虚しくなりました