ワイヤーが少し太くなったようです

こんにちは
くじらさんです

今日は調整に行ってきました

最近鏡を見てて結構上の歯が動いた気がしてる
以前は正面から見える歯は
所狭しと重なり合って収まってたんで
幅の半分くらいしか見えてなかったんだけど
最近は大部分が見えるようになった
そのため横に並んだときの幅がかなり広がったよ

矯正前


今日


本人にしかわからないレベルかな?
クワドヘリックスさんの拷問に耐えてる成果だと達成感にひたってるんだけどなぁ

クワドヘリックスさんといえば…

最近あいつのせいで喋りづらいのに
慣れてくるどころか
どうやっても発音できない言葉まで出てくる状態に…

どうやらクワドヘリックスさんが結果を出して歯が広がったから
バネの位置が上顎から離れて下がってきたせいでこんなことになってきたみたい

開脚すると股の位置が下がるのと同じ…

先生に症状を伝えたところ
今回もペンチ風の(たぶんペンチ)道具でクワドヘリックスさんを調整してくれましたよ

喋れないとき


調整後


わかるかな〜?
わかんね〜だろ〜な〜(古すぎっ)

たぶん真ん中の若干V字のとこを
まっすぐにして長さを稼いで
下がってきたバネを再び上顎付近まで上げてくれたようです

おかげでくじらさん的には劇的な変化!
ら行もほぼストレスなく発音可能に!

実は5月末に
くじらさんはバンドで演奏予定
こう見えてベーシスト(なにも見せてないけど…)
ボーカルもやる予定なので超安心しました
だってモロ舌足らずのボーカルじゃぁねぇ

よかった〜


あとはワイヤーがまた太くなってるらしいです
動いてる証拠の痛み
どんとこい!
待ってるぞ!


そうだ
調整途中に撮った写真
くじらさんの歯に合わせてくねくねしてるワイヤーですが
拘束が解けた途端
しっかり元通りの形に戻ってます



ワイヤーがこの形に戻ろうとしてるから歯が徐々に整列するんだな〜
と妙に納得

次回調整は5/8
その前には5/5にハーフマラソンがあるんで影響のレポートしマッスル


矯正費用
2015/02/08 検査費用:30,000円
2015/03/20 処置料2015年3月分:5,000円
2015/04/20 処置料2015年4月分:5,000円
合計40,000円