初めての調整をしました

下のワイヤーが少し延びてきて
(余ってきて)
ほっぺの内側に刺さりだしたことから
予定より3日前倒しての調整です

今回やったこと
・ワイヤーの取替え(少し太くなったらしい)
・上の一番奥にブラケット取付
・パワーチェーン取替え
・引っ込んだ歯とワイヤーの結束

メタルのバンドまでだったブラケットが奥の歯にもつき
これで全ての歯にブラケットがつきました


ワイヤーが太くなった影響か
全部の歯ががっしりホールドされた感があります
同時に前回報告した例の凶器
なぜかあまり刺さらなくなったのです
微妙な位置関係だったのかな〜


安心したのも束の間
新しくつけたブラケットの奥に
なぜか最初からワイヤーが飛び出していて刺さりまくりです

こういうことって
やったときには気づかなくて
家に帰ってから気づくんだよねf^_^;

したかなく
「得意のワックスで防御するか〜」
と多少慣れた感じでワックスこねて
鏡を見ながらグイッと貼り付けたら

!(◎_◎;)
カチャカチャ???

(;゚Д゚)エエー

ブラケット取れました…>_<…

「直してもらわなきゃ!」
「いつ行こう?」
取れたのは金曜日の夜
こんなときに限って土曜日が祝日
祝日は矯正歯科休み
こんなときに限って日曜日は日直
矯正歯科は日曜日17:00まで

こりゃ月曜日の夕方までそのままだわ

でもどうやら取れたブラケットには
ワイヤーが通ってただけで
特に何かを引っ張ったりしてはいなそう
月曜日までそのままでも
それほど影響はなさげ

やれやれ無問題
と思ったのに…

ブラケットがなくなったため
剥き出しになったワイヤーエンドが
ほっぺの内側を直撃!
マジでこれは月曜日までは耐えられない〜

ダメもとでワックスをつけてみた

ブラケットがないからつるんとした歯に貼り付けなくちゃならず
すぐ取れちゃいそうだけど
なんとか取れては付けてで
月曜日まで乗り切れる気がしてきました
早く来い来い月曜日(の夕方)

トラブル多発で安心できないけど
なんとか進んでますわ

代わり映えのない正面写真と
抜歯後の様子です



矯正費用
2015/02/08 検査費用:30,000円
2015/03/20 処置料①:5,000円
合計35,000円