上の前歯が少し動いてカクカクいうようになったくじらさんです

こんにちは

これまで期待に満ちたことばかりの矯正生活でしたが
上あごの太いバネに常に当たってる舌が痛痺れて辛くなってきました

それに今日は装置付けてからの初出勤

くじらさんはほぼ一日中、社内外から電話が来る仕事です
滑舌悪いのもイライラしてきます

てことで
ブチ挫折感(/ _ ; )

そんな中
今日した電話の一本で
「実は矯正初めて滑舌悪いんです。ごめんなさい」
ってことわったところ
「私も今やってますよ」
って返ってきたんです
!(◎_◎;)

共感者発見!!!

不思議なもので仲間を見つけると
辛い気持ちが少し晴れました

たぶんしばらくすればこのバネにも慣れるはず
そのときにはレベルアップしたくじらさんが更なるステージに挑めるようにやっるはずなんだぁ!!!
頑張るぞ!!!

ってやっぱり大袈裟^_^;


ちなみに若干ものを噛むときに痛みを感じるようになりましたよ〜
これは動いてる証拠と思って喜んでます〜