最近上の歯が拡がって
歯が見える幅が広くなったくじらさんです
おはこんばんちは

矯正やってる者としては
人の矯正生活ってものすごく気になるもの
「矯正」「ブログ」「写真」
とか検索しては仲間の様子をうかがっています

それにしても
矯正ブログのタイトルには
なんであんなに開始年齢が枕詞につくんだろう?

30歳ではじめる〜
25歳からの〜
三十路超えての〜
みたいな

やっぱりみんな
長い間やるかどうするか悩んで
やっと決断して始めるんだろうな〜


「こんなに遅れちゃったけど始めるよ」
的な気持ちが表れちゃうんだろうな〜

感覚的に
開始年齢がタイトルについてるブログって
9割くらいありそう

もちろんくじらさんもどっぷりその中のひとりでございます

45歳は比較的その中でも遅い方だろうね

そういえば昔
爆風スランプの「45歳の地図」って曲
親のこととして歌ってたのに
まさに
「気がつきゃ45歳〜」
になってた

てかもうすぐ46歳だ…

見た目が若けりゃいいのさっ!
(わかいのか?おいっ)



おやすみなさい