抜歯2本目いっとく?
みたいな軽い感じで行ってきました
ついでに前回見つかった虫歯の治療も

麻酔注射も慣れたもんです

1本目のときは
麻酔注射があんなに何本もやるとは知らなかったからかなり不安だったけど

今回は
「ここで麻酔打って少し放置ね」
「そのあと追加で2,3ヶ所打つよね」
みたいに先が読めるから気持ちも大きく持てます

なのになのに
なんか麻酔打ってから
意思と無関係にめちゃめちゃ心音が高鳴りだしたのをきっかけに
不安モードに突入しちゃった

開けた口が安定しないでガクガク震えたりして余裕のかけらもなくなってますσ^_^;


さらに
グリグリ抜き始めたあとも
なかなか抜けなくて苦戦しちゃって
「このまま半分抜けた状態で諦めることになったらどうしよう」
って心配しまくりでした

結局のところ
ちゃんと抜けて虫歯の治療も完了したんだけどね

ただ左のときより出血が酷い
なかなか止まらないし
(ちなみに夜寝る前になってもまだ止まってない)
この辺て、歯によってまちまちなんだね〜

まあ
抜歯はこれで最後になってもらいたいもんです
これ以上歯を減らしたくないからね…




では最後に
歯抜けくじらの完成写真です