私がブログを書きたくなるのは残しておきたい感情や忘れてはいけないと思う出来事に触れた時です
悲しかったり胸が苦しくなるような感情も自分の心の整理と未来の自分のために書いているのですが、その度にブロ友さんたちにお気遣いただくのは申し訳ないので度々コメント欄を閉じています
 
先日のブログも私の個人的感情の話だし誰もが興味ないだろうと、こんなの読ませてしまってごめんなさい🙏って思っていたんです
でも、昨晩お風呂から出たらあるブロ友さんからLINEが届いていて、優しすぎる言葉に泣けてしまって…
彼女の「頑張ったね」って言葉には号泣でした
 
3年前の今日、母が父と兄の元に旅立ちました
父が病気になった時から実家を手放すまでのこの数年間、私がどんな感情でどんな手続きを一人でしてきたか全てを見てきたダンナも言わないから、最後に実家を見ながら「私頑張ったよね!」って自分から言っていたんです笑
 
母を見送った時は呆然として身体も心も動きませんでした
自分の家に戻ってからも心が空っぽで何の気力も湧かない抜け殻状態の時にback numberのライブ映像と出会いました
それから沢山の癒しと感動をback numberにもらい、優しいブロ友さんたちに出会えて心から笑えている自分がいます
 
今日が母の命日だということはブロ友さんは知りません
昨晩日付けが変わってから、優しい言葉を言ってもらえてとても偶然とは思えませんでした
全ての出来事が今日に繋がっている、そう思えた母の命日です💐
 
温かい気持ちで読みにきてくださる皆さま、いつもありがとうございます✨✨