back numberの5大ドームツアー "in your humor tour 2023" が3月18日、京セラドーム大阪で初日を迎えました


私は初日のチケットは一般先行でもことごとくハズレて諦めていましたが、リセールで当選し2日間参戦することができました

ドーム内に展示されていたメンバーの手形飛び出すハート


何を書いてもネタバレになってしまいそうで、何をどう表現したらいいか分からないけど、、

とにかくback numberはファンの期待を裏切らないどころか、想像を越える素晴らしいライブと演出で楽しませてくれますキラキラ

(画像はTwitterよりお借りしました)

ドームってかなり広くてメンバーも遠いんだろうなぁと思っていましたが、スクリーンが大きくてそれほどメンバーとの距離を感じませんでした

後方の席でもスクリーンは見えるし楽しめると思います


ある曲の演出ではどこを見ていいか分からないほど大爆笑でした笑い泣き

また別の演出では2日間とも同じところで号泣して…えーん

そして、わずか数メーターの距離でメンバーを見ることができて興奮しました爆笑


これから参戦の皆さまは期待してワクワクしながら当日を迎えてくださいね!

いつかback numberのライブに行ってみたいと思われる方は今回行ったほうがいいと断言します!

その理由もネタバレになっちゃうので言えませんが今回のツアーはあることがスゴいんです✨✨

もしかしたら今からでも北海道、福岡は取れるかもですよウインク


昨日のライブではこんなことがありました

あるバラード曲の時に依与吏さんが歌いながら誰かに指示を出していたんです

その後、真剣な顔で

「ちょっと止めて。歌ってる場合じゃない。具合悪そうな人がいるから近くのスタッフの人、早く行ってあげて」って

「うちのスタッフはみんな優しいから大丈夫だよ」って観客席に言ったのち歌い直して…

その神対応と、直後のバラードの歌いっぷりに感動で…

こんな優しさと熱い気持ちがこれだけの名曲を生み出すんだなぁとしみじみ思って泣けてきました✨😭

ますます惚れちゃいましたハート


この2日間で個人的に思ったことですが、

ある曲の合唱の時はみんなで手を左右に揺らしながら大きい声で歌いたかったです

それと、アンコールはスマホのライトではなく、みんなの手拍子と声でメンバーを迎えたいなぁと思いました

客席からライトはキレイに見えるけど、メンバーには拍手や歓声でしか愛と感謝は伝えられないですものね


まだまだライブの様子やセトリのことなど書きたいことはありますが、それはツアーの完走後にお伝えできたらと思っています

会場周辺の写真や、特にツアトラはご自身の目で見たい方もいるかと思うので今は掲載せず、後日アップします


最後に、、

今回時間を作って会ってくださったブロ友さん、めっちゃ楽しかったし嬉しかったです💕

残念ながら会えなかったブロ友さん、同じ感動を共有できただけでも嬉しいです✨

素晴らしい思い出を沢山くれた大阪にまた行きます!

次こそお会いしましょう😊

これから引越し後に会える機会が増える方々もいるのでワクワクしていますドキドキ


そうだった💧

引越しと言う現実が待ち受けて、今はそれどころではないのですが…😅

このツアーの完走を祈って、4月まで楽しみましょうね音譜