11/6更新

この場で応援していても意味がないかと思い、最近は公式Twitterに直接ツイートする形でback numberと「舞いあがれ!」の応援をしています

でも独り言をつぶやくのはやっぱりここでがいいです☺️


先日のニュースウオッチ9にback numberが出演した際の映像をツイートしてくださっていたので、ありがたく掲載させていただきます🙇‍♀️

この番組を通して、熱い魂を持って音楽に真摯に向き合っている彼らであることが少しでも伝わっているといいなぁと思っています✨


ドラマはまるで最終回が近づいているかのように盛り上がってきましたね

先週あたりからすでにうるうるきてましたが明日からの一週間は感動の毎日だろうなぁ😭

 

10/22更新

こちらのシーンでちっちゃい舞ちゃんは卒業なんですね😭

数々の感動のシーンに、愛くるしい表情に、毎日癒されてきました

ちっちゃい舞ちゃんを素敵に演じてくれた芭路ちゃんありがとう〜💖


10/20更新

『舞いあがれ!』山口智充&くわばたりえの夫婦漫才は絶品 東大阪の人情が滲む(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース『舞いあがれ!』(NHK総合)第14話は、東大阪という街の人情味が垣間見える放送回となった。苦境を脱しようと奮闘する浩太(高橋克典)は、特殊ねじに必要な金型の製作を曽根(蟷螂襲)に頼むが、納期の短リンクnews.yahoo.co.jp

舞ちゃんをお隣におつかいに行かせたお母ちゃん、お好み焼き屋さんでどんな展開になるか読んでいたってことですかびっくり

スゴい‼️ ナイスアシスト👍


あ〜とうとう、ちっちゃい舞ちゃんは明日のお話で卒業でしょうかえーん


10/18更新

お父ちゃんの工場がピンチですあせる

つい、アキラかあきら、助けてあげて〜と思ってしまいました😅

ドラマが終わってすぐの「あさイチ」の華丸大吉さんたちのコメントも毎朝楽しみですビックリマーク

「誰かねじいらない?ねじ…」🤣


いよいよ今晩、『アイラブユー』のフル解禁ですね💓

楽しみすぎて家事が手につかなーいアップ{emoji:笑い泣き}


依与吏さんのラジオ生出演楽しかったぁビックリマーク

1時間もトークしてくれて贅沢の時間でしたねキラキラ

番組冒頭からの『青い春』にシビれたし、依与吏さんが登場した後の『怪盗』はライブで歌ってくれているようで嬉しくて踊ってしまいました音譜爆笑

そして、待ちに待った『アイラブユー』

依与吏さんがこの曲にどんな想いを込めたのかを語り、自ら曲紹介してくれました

イントロから素敵すぎて泣いてしまいました😭

よりback numberらしいバンドサウンドになっていて温かみを感じます

来週のリリースまで楽しみにしている方もいると思うので詳しくは書きませんが、私は歌詞にも感動で、やっぱり今の私にとって一番の応援ソングですキラキラ

radikoでは1週間アーカイブで聴けるようなのでリリースまでリピしまくります音譜照れ


10/16更新

昨日の「舞いあがれ!」の特番の中で、なんと『アイラブユー』の続きが流れていたそうなんですびっくり

ブロ友さんが教えてくださいました✨

おそらくこの番組のことだと思いますビックリマーク

見逃した番組はNHKプラスに登録するとNHKの受信料を払っていれば無料ですぐ観れます


番組開始から12分ほど経過して『アイラブユー』の1番の途中から流れてきました音譜

たしかに2番も聞こえてきます

歌詞はよく分からないけど、メロディが聞けるだけでも嬉しいです

Cメロに向かっていくところからさらにいい感じです{emoji:爆笑}

Cメロの途中で終わっちゃったけど、私はますます期待が高まりましたよ(*^^*)

あ、あとインスタライブで依与吏さんが火〜金バージョンを歌ったのも理由が分かりました{emoji:ラブ}


この特番では、ちっちゃい舞ちゃんとおっきくなった舞ちゃんも出演しているし、おばあちゃん役の高畑淳子さんとさくらさん役の長濱ねるさんが撮影のエピソードを語りながら旅をしています

「舞いあがれ!」ファンの方なら楽しめる番組だと思います


こちらのスタジオパークでも『アイラブユー』が流れていました音譜照れ

福原遥さんと高橋克典さんによるキャストさん同士のふれあいや撮影秘話が楽しかったです

 

合わせて、スタッフさん視点での制作裏話を読ませていただいて感動が深まりました{emoji:おねがい}

録画してあるのをまた観たくなります

視聴者だけでなく、撮影関係者の皆さんも感動のシーンだったんですねキラキラ

本当にいい笑顔の舞ちゃんでした!


10/14更新

昨日の依与吏さんのインスタライブは楽しくて、すっごく素敵な歌声でしたねラブ

優しく心に響く『アイラブユー』が特に感動しました

ライブで聴いたら絶対泣いちゃう✨😭


泣いちゃうといえば、今日とうとう舞ちゃんが五島を去ってしまいました

ばんばがまた独り暮らしになっちゃう…と切なくてうるうる(´இωஇ`)

私も祥子ばんばロスになってます😭

でも、舞ちゃんも、ばんばも、いったくんも、爽やかな笑顔を見せてくれたのが救いでした


来週は舞台が東大阪に戻り、お父ちゃんの試練のお話でしょうか

しかも、ちっちゃい舞ちゃんが成長しちゃいそう😱

一方で大きくなった舞ちゃんの活躍もストーリー展開ももちろん楽しみです!


ドラマがスタートしてまだ間もないですが、すでに見応えたっぷりの2週間でしたキラキラ照れ


10/13更新

先ほど『アイラブユー』の素敵なTikTok動画を見つけました

https://vt.tiktok.com/ZSRbkpnrP/

今日はこれからインスタライブがあるのでback numberに集中の日ですラブ


あ〜でも今日も舞ちゃんの「うん!」の笑顔が可愛かったぁキューン照れ


10/12更新

こんな記事を目にしてほっこりしちゃいました

舞いあがれ!「激オコ釣り客」中の人が自身にツッコミ「コイツ~」ネットはフォロー(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース俳優・鶴賀皇史朗が12日、自身のツイッターを更新し、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」のヒロイン・舞(浅田芭路)を激励した。鶴賀は11、12日に登場した釣り客を演じていた。12日の放送では、迎えリンクnews.yahoo.co.jp


毎日優しいストーリーに癒されていたのに、今日のこの「激オコ釣り客」にはイラッ( ・᷄-・᷅ )

でもでも、中の人(俳優さん)は優しい人でした✨

それに、この釣り客があってこその感動でもありましたね

激オコされて可哀想なおばあちゃんの手をきゅっと握る舞ちゃんにきゅ〜ん💘です(≧◡≦)


「舞いあがれ!」が終了するまで、ここの場所でネタバレありでコソッと度々更新していきます

今日のふわりは何を叫んでいるのかなぁ?と覗きに来てもらえたら嬉しいし、たま〜にでも一緒に叫んでくれたら楽しくなっちゃうアップ{emoji:爆笑}


Twitterで直接感想を書くことのほうが応援になるかもしれないけど、私なりのやり方でこの「舞いあがれ!」とback numberを応援していきますビックリマーク



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



これまで朝ドラに興味を持ったことがなかったのですが、今週始まったばかりの『舞いあがれ!』にもう夢中です{emoji:爆笑}


私もすっかりわしづかまれておりますビックリマーク

 

back number目的で観に行った『アキラとあきら』同様、『舞いあがれ!』のストーリーや俳優さんたちの演技に心奪われてますキラキラ

特に主役のちっちゃな舞ちゃんが愛らしくて、依与吏さんの歌声と共に毎日キュンキュンですラブラブ

舞ちゃん大きくならないで〜あせると願ってしまっているのは私だけでしょうか😅


舞台が五島に変わってからはジブリ映画の実写版を観ているようで楽しさと癒しを感じます{emoji:照れ}

これからますます期待が高まりますね〜音譜


そして『アイラブユー』に毎回うるうるしちゃうのです😭

先週地元に帰省していたのですが、色々感じたことや考えなければならないことがある中で『アイラブユー』が心の支えになってくれています


"どんな言葉が 願いが 景色が
君を笑顔に幸せにするだろう
地図なんかないけど
歩いて探して君に渡せたらいい
道のりと時間を花束に変えて
君に渡せたらいい"

でも火曜日からは一番聴きたい歌詞がカットされてます笑い泣き