『ベルベットの詩』のTikTokだけの映像です

私も昨日初めて知りました😅

まだご覧になっていない方はどうぞビックリマーク

https://vt.tiktok.com/ZSRyhP5Tu/

https://vt.tiktok.com/ZSRyhPbFC/


以上追記でお知らせでした🙇‍♀️



『ベルベットの詩』に夢中だってのに

またまた嬉しいお知らせーーー!!爆笑


この曲も聴いてみたい音譜ラブ

 


この発表を受けてのコメントです

■清水依与吏さん
毎朝流れるテレビドラマ。街の弁当屋のマカロニサラダ。自販機で売られているペットボトルのサイダー。コンビニで買ったセロハンテープ。当然のようにそこに用意されているので、忘れてしまいそうですが、これらはすべて誰かが時間をかけ、こだわって、頭を抱えて、作り出されたものです。考えすぎて、胃が痛くなっちゃった人もいたかもしれない。想いにしても愛にしても、本来形のないものですが、本当はいつも目にしていて、触れているのかもしれません。『舞いあがれ!』というすばらしいこだわりと愛の塊に、その一部として関われることをうれしく思います。

■福原遥さん
back numberさんの曲は大好きで、普段からたくさん聴かせていただいていたので、今回、朝ドラ『舞いあがれ!』の主題歌にback numberさんが決まったと伺った時は、心の底からうれしかったです!そして、主題歌を聴かせて頂いた時、さわやかさ、青春、甘酸っぱさ、いろんなものを感じ、きっとこの主題歌がかかった瞬間、皆さまが前向きになれて、気持ちいい朝を迎えることができるんだろうなと感じました!歌詞からは、大切な人のためだったら、どんなにくじけそうになっても強くなれる、そして大切な人に笑顔になってほしい、幸せになってほしい、そんな大きな愛がたくさん伝わってきて、温かい気持ちになりました!


"さわやかさ・青春・甘酸っぱさ"

どんな曲なんでしょうね(≧◡≦)

毎朝聴けるなんて楽しみすぎる〜音譜

今年いっぱい幸せが続きますねキラキラ



・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚




ここからは旅に興味のある方だけどうぞ😊


今月のお盆休みに山口までドライブ旅行に行きました

back numberの記事を書くほうが楽しくて旅の話はいつも今さらです…😅


山口へは2年前にも行ったのですが、その時はコロナが蔓延し始めの2月で、数ヶ月先のGWまでには落ち着くだろうと軽く考えていました

またそのうち行けばいいやと行きたい所を残して帰ってきたのですが2年半も間が空いてしまいました


まずは2020年の旅のお話、、、

この旅行からマスクをつけるようになったんですよね💧

本州の下関と九州の門司を結ぶ、海の下の関門トンネル(全長780m)です

車は高速道路の関門橋で渡ります

この時の一番の旅の目的、下関の唐戸市場にて

SNSに投稿するなんて少しも頭にないので、食べたものがなんとなくわかりゃいい感が出てますね😅

 


日本最大級の鍾乳洞「秋芳洞」

長い年月をかけて生み出された自然の造形美に感動でした

下の画像は旅行サイトよりお借りしました🙇‍♀️


周防大島名物のみかん鍋🍊

意外とみかんがお鍋に合うんです!笑

お鍋に添えてあった蜜柑胡椒が辛いんだけど味のキメテだったかもです😊

蜜柑胡椒はネットでも買えるようです




そしてこの夏の写真です
山口まではロングドライブだったので広島に前泊しました

広島といえばやっぱり牡蠣ビックリマーク

シンプルにレモンを絞っただけの生牡蠣が一番美味しかったです(≧◡≦)

 


もみじ饅頭に似てますが、メープルフィナンシェです

メープルの香りがふわぁっと広がり、表面がサクッとしていて中がしっとり食感のこのフィナンシェが広島土産で今のところ一番のお気に入りです


ここから山口県の旅です

前回行けなかった萩

暑くて歩いている人がほぼいませんでしたが(笑)

風情あるところでした

 

こちらは松蔭神社

萩出身の吉田松陰を祀っている神社で、近年は学問の神様として崇められているそうです

志半ばの30歳、処刑される前にご両親に読んだ句が悲しいです

「子が親の事を想う以上に、親が子を想う気持ちは深いものである。自分の死の知らせををどんな思いで聞くのだろう」

こんな想いが込められていたそうです


萩近くのホテルの夕飯には大好物のふぐ刺しがラブ


今回の旅で一番行きたかった角島大橋

お天気が良ければもっと海の色が青いハズだったんですけど汗

雨の予報だったのでどん曇りでも恵まれたと思わなきゃですね


 


この橋を渡る時にはこの曲って決めてました
『サマーワンダーランド』
母が他界して旅への欲求も何の意欲も湧かなかった時期を支えてくれた曲のひとつです
このリズムがね楽しい気分にさせてくれるんですよね音譜{emoji:照れ}

この曲って絶妙なんですよね

恋の始まりの楽しさとほろ苦さ、夏の終わりの切なさも加わった今の季節にピッタリの曲です


話は戻って、、、

角島では灯台に登りました

結構ハードでした💦

晴れてきたし登ってしまえば気分爽快{emoji:照れ}


美味しいものを求めに再度下関へ

下関に来たら絶対食べたい活きイカ

まだ足がピクピクしてましたが…あせる

身がコリコリして美味しかった{emoji:爆笑}

エンペラと下足は天ぷらに

これまたサクサクコリコリで絶品キラキラ


旅の最後にまたもや、唐戸市場に行きました

これ、トラフグなんですけどね1200円です🤩

近所に住んでいたら毎週この市場に通いたいです!

右下の写真は珍しいお寿司です

白身はクエ、赤身の渦巻いているのはマグロの脳天

クエは身のしまった歯ごたえで上品の甘さがある絶品お寿司でした

脳天は脂ののった濃厚なお味です

全体的に2年前と同じものを食べているみたいです笑


私は朝イチで行ったのでさほど混まないうちに買えましたが、コロナ禍とは思えない市場の賑わいです💦

 

市場近くの、コーヒー屋さんが作るコーヒーソフトも美味でした

本州最西端の場所なのでなかなか行きにくいんですけど、山口県は海が綺麗だしお魚が好きな方にはオススメですビックリマーク


2年前は母と永遠の別れになる直前の旅行だったので、その時の写真を見ることも辛かったのですが、この夏に同じ場所へ新しい思い出をつくることができてよかったです

やっぱり私にとって旅とback numberは最高の癒しです✨☺️