お盆休み前半はドライブ旅行に出かけ、後半の今はゆっくりダラダラ過ごしています

ダンナの休暇が終わるまでブログはお休みしようと思っていたんですけどヤル気スイッチが入ってしまいました😅


そのスイッチを押したのが、、、


 

このお方が元気な様子も嬉しいし、こんな口調も楽しくて可愛くて💓

何より新曲が楽しみでぼーっとしていられなくなりました音譜爆笑


もちろん、プロデューサーのエッセンスが加わったシングルの曲たちも素晴らしいんだけど、メンバーだけのアレンジの曲ってサウンドがカッコよくて超超ちょ〜好きなんですビックリマーク


例えば、この『重なり』

依与吏さんが一番最初に作った曲と言っていましたよね

行き場のない心の苦しみを叩きつけているようなサウンドが大好きです


『青い春』はシングルだけど、たしかセルフプロデュースですよね


カッコいいのにピックアップされない🥺…というところで『聖者の行進』

いつかライブでどうしても聴きたいんですよね


『サイレン』も超カッコいいのにライブではあまり登場しないですね汗

Cメロの艶っぽい歌声がたまらないですラブ


色気と言ったら外せない『ARTIST』

どんなプレイリストでも必ずこの曲は入れちゃいます


色々とブログに好き勝手なことを書いてきてますが、私がback numberを好きになったのは歌詞がいいとかメロディがきれいとか、そんなこと以前にメンバーの作るこのサウンドがモロ好みだったからです


あまりフォーカスされないんだけど、back numberってカッコいい曲がたくさんあるんですよね!

ありすぎで紹介しきれない笑い泣き

紹介する必要のない方々が読んでくださっているのでしょうけど、カッコいいと思う曲も人それぞれですよね

そういえば、皆さんのイチオシの「応援ソング」や「泣き歌」を伺ってきましたが「カッコいいと思う曲」って聞いたことなかったですよね?

もしお時間があってback numberを語りたい方がいらっしゃいましたら好きに愛を吐き出してくださいませ❣️笑

でも、せっかくのお休みなのでどうかムリはなさらずにです🙇‍♀️


依与吏さんが呟いた、くそだせぇから一転した曲と出会える日が来ると思うと嬉しくてテンションがあがっちゃいましたアップ

『ベルベットの詩』とともにアルバムリリースが楽しみですね !!

昨年からずっと待ってるからお願いします✨🙏

19日の生配信では嬉しいニュースが飛び込んでこないかな〜爆笑


最後にお知らせですビックリマーク

大阪にお住いの方々が羨ましい✨✨

radikoの試聴できるものを貼り付けてみました

3分ずつしか試聴出来ないので切れてます💦が、

素晴らしい歌に心が震えました

ストレートに心に響いてくる曲ですよね

ぜひお早めに聴いてみてくださいね音譜

2022年8月15日(月)22:00~23:00 | ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-(22時台) | FM802 | radiko●ETC【オフィシャル Twitter !!✏️】 最新情報 や オチケンPHOTO など 更新中★  アカウント: @RK802STAFF  ハッシュタグ: #RK802●ゲスト【 [Alexandリンクradiko.jp


2022年8月15日(月)22:00~23:00 | ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-(22時台) | FM802 | radiko●ETC【オフィシャル Twitter !!✏️】 最新情報 や オチケンPHOTO など 更新中★  アカウント: @RK802STAFF  ハッシュタグ: #RK802●ゲスト【 [Alexandリンクradiko.jp


『ベルベットの詩』


心が擦り切れて

ギシギシと軋む音が

聞こえないように

大きな声で歌おう


理不尽が多すぎて

いつの間にかそれに慣れて

僕は自由だと

もう忘れてしまいそう


ああ うるさく つたなく

産声のように遠く響け


あるがままの姿で

自分のままで生きさせて

決して楽ではないが

きっと人生は素晴らしい


青くさい

なんて青くさい

綺麗事だって言われても

いいんだ 夢見る空は

いつだって青一色でいい


恐れない 人はいない

追いかけて来る震えを

振り解くように

誰もが走っている


人がさ 繊細で

でもとても残酷だって事

僕もそうだと

実はもう知っている


ああ 嫌だ 悲しいね

痛みを抱き締めて進め


あるがままの姿で

自分のままで生きさせて

正直者は馬鹿をみるが

きっと人生は素晴らしい


下らない

なんて下らない

無駄な事だって言われても

いいんだ 下を見ないで

ひたすら登って行けたらいい


心が擦り切れて

ギシギシと軋む音が

聞こえないように

大きな声で歌おう


あるがままの姿で

自分のままで生きさせて

努力は実りづらいが

きっと人生は素晴らしい


泥くさい

なんて泥くさい

だからこそ綺麗な綺麗な虹を

見つける権利がある


音がさ 外れても

たとえ口塞がれても

僕は僕だと

自分の声で歌おう


代わりはいないと

自分の声で歌おう