変わり映えのない週末だったんですけどね、ホッコリ気分で過ごせた2日間でした☺️

 

まずはゴハン屋さんでの出来事、、、

私たち夫婦には馴染みのなかった、ブリスケという部位のお肉をメインで提供していて、新店舗なのにひっきりなしに電話が鳴りテイクアウトの注文が次々入ってくるのが納得の美味しいお店でした

いや、それを言いたいんじゃなくてBGMの話です

もう皆さん察しがつくと思います音譜

ダンナが「あ!back number!」って気づいて「え〜?」って疑ったら『花束』でした

「イントロクイズ、俺のほうが強いなニヤリ」と曲のタイトルもわかんないくせにドヤ顔してるのを無視して聴き入ってしまいました

いつもと違うシチュエーションだとより素敵な曲に感じるのはどうしてなんでしょうね{emoji:照れ}

その後少ししたらまた聴き覚えのある曲が流れて、今度は私が「あ!半透明人間!」って言ったらいつもの如く「しー🤫」って

USENで『花束』『半透明人間』が流れるチャンネルなんてあるのか気になってお会計の時に聞いちゃいました

USENでも楽曲を選ぶことができるらしいのです

『半透明人間』をリクエストするなんてガチファンの店員さんじゃないの〜?!

次に行った時にback numberがかかったら店員さんとは勝手にお友達です{emoji:爆笑}

 

そして、土曜日はback numberファンにとって嬉しい報告があった日でしたね

TwitterやFC内の依与吏さんのメッセージに沢山のファンの方たちが温かい言葉で返信されているようでした

宮城のライブに一緒に参戦した従姉のSちゃんに依与吏さんがメッセージをあげていることを伝えたんです

Sちゃんの返信の中の依与吏さんへのいたわりの言葉やメンバーへの愛情溢れる表現にもウルウルきました{emoji:おねがい}

 

back numberの魅力をなんだかんだと交わした後、私が仙台で語っていたDVDの話になりオススメを聞かれたんです

『NO MAGIC TOUR 2019』は持っているSちゃんなので、色々迷ったけど2018年のドームツアーのDVDを勧めてみました


back numberの歴史を語る上で欠かせないDVDですものねキラキラ

そんなことを思ったら私も観たくなって、昨晩は部屋を暗くして会場にいる気分で鑑賞

アンコールは何度観ても泣けてきます😭

先ほどSちゃんからは無事に買えたと報告がありました

オープニングの『瞬き』やSちゃんが大好きそうな『チェックのワンピース』の素敵な歌声に、『ゆめなのであれば』にもなんて言うかな(o´艸`)フフ

感想が楽しみです💓

 

アルバム『アンコール』が大好きすぎて他の曲になかなか興味を示さなかったSちゃんがSpotifyで色んな曲を聴くようになりました

ライブに参戦したらメンバーのMCがとても楽しかったらしく身近な存在に感じて3人みんな大好き❣️って言っています

それなのに周りのお友達や家族とも語り合えなくて悶々としているようで、数年前の自分を見ているようです

もう完全に沼に浸かりきってます😆

 

back numberが大好きになったってことだけじゃなく、言葉の表現がいつも優しく柔らかく、天然で笑かしてくれる、十以上歳上なんだけど可愛らしい従姉が私の心を癒してくれています☺️